利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

BIOS 画面から動かない

起動してセットアップをせずに電源を切ってしまい、BIOS画面から動きませんリセットをしても画面が変わりません。セットアップ画面までの放送を教えて下さい
製品名 PC-SN16CJSA9

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-15 19:35:26

QNo.9363369


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

BIOS画面が出るなら下記を確認して下さい
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201609/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/NSS/3_220_040.htm
少し古いNECのBIOS設定方法です
ほとんど一緒と思います
これで 1番目にHDDが動作する様に設定すれば良いですね

また 何か不具合が出ているかもしれません
NECでBIOSの初期化も有りますから試して下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9

現在 まだ保証中なのでは?保証中ならメーカー修理も良いかもしれませんね

>起動してセットアップをせずに電源を切ってしまい
この様な事は HDDを一番壊しやすいです
注意しないと保証中でも破損になる可能性が有り有料修理になる事も有ると思いますね

投稿日時 - 2017-08-15 21:25:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

BIO-Tableが、出て来る事は、トラブルだから。PC専門又はPC、Maker照会。

投稿日時 - 2017-08-15 20:37:45

ANo.3

画面が表示されるが、操作不能ですか?

尚更、メーカーに修理依頼です。(ハードウェアの破損と思われます?)

投稿日時 - 2017-08-15 20:35:44

分かりませんが、BIOSを初期設定にしてみて下さい。普通はブートがとうのとか、Cドライブの入ったデバイスが上に来ています?

ありますか?

初期設定で立ち上がらないと、つまりブート領域が壊れているとか、Cドライブを認識していないとかです。そちらの確認でしょうか?

BIOS画面がでる時点でメーカーに相談ではありますが、大丈夫でしょうか?

投稿日時 - 2017-08-15 19:50:34

補足

パソコンを起動したらすぐにBIOS画面になるのでCドライブなどの確認が出来ません

投稿日時 - 2017-08-15 20:21:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%