本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCに詳しい方)

PCに詳しい方への質問:ドラッグ&ドロップができない

2023/10/13 01:24

このQ&Aのポイント
  • PCに詳しい方への質問です。最近、PCでドラッグ&ドロップができなくなってしまいました。
  • ググって様々な方法を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • 使用しているPCはPC-NS750BAR-KSです。詳しい情報はYouTube動画で確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

PCに詳しい方

2017/08/18 02:24

ドラッグ&ドロップが出来ない

ドラック&ドロップしようとするとアイコンが開いてしまう

ググっていろいろやって見たけど変化なし

・トラブルシューティング(異常なし)
・アイコン自動整列
・sfc /scannow(異常なし)
・互換モードでこのプログラムを実行する
・高速スタートアップ無効
・マウスのクリックロックをオンにする
・BIOS初期化
・セーフモード
・放電
・リカバリー

使用PC PC-NS750BAR-KS

YouTubeに動画をUpしたので詳しくはこちらを見て頂けると嬉しいです

YouTube動画

https://youtu.be/COdFQVghz4E


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/18 18:03
回答No.5

回答No.4です。
一つ間違ったのを貼り付けてしまいました。
正しくは、
10487 マウス接続設定 アップデートモジュール 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2017/04/13
10502 【Windows 10 アップグレード用】マウス接続設定 アップデートモジュール 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2017/04/13

もしマウス関係以外でも、適用されていないものがあれば、適用してみるのも良いかも知れません。

お礼

2017/08/22 01:44

回答有難う御座いました

質問者

補足

2017/08/18 19:11

やって見ったけど変わらずですねー

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/08/18 08:10
回答No.4

下記の件は記載がないようですが、どこまで適用しているかです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAR-KS

マウス関連は、
10487 マウス接続設定 アップデートモジュール 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2017/04/13

10363 バッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュール(2015年 春/夏モデル) 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2016/12/07

お礼

2017/08/22 01:45

回答有難う御座いました

質問者

補足

2017/08/18 18:54

いろいろとやって見ます

質問者
2017/08/18 07:38
回答No.3

マウスドライバーの削除をして再起動

別にマウスがあるのなら取り替えてみる。

お礼

2017/08/22 01:45

回答有難う御座いました

質問者

補足

2017/08/18 18:53

USB以外のマウスを使っても変わらずですね

質問者
2017/08/18 03:29
回答No.2

回答ではありませんが
https://okwave.jp/qa/q9364102.html
https://okwave.jp/qa/q9364036.html
この2つもしくは
https://okwave.jp/qa/q9364278.html
この質問自体を締め切るなど同じ内容の質問なら一つにした方が良いですよ。
マルチポストってことでここの運営の方に見つかって強制的に質問を締め切られる可能性があります。それまで待っても構いませんが自主的に質問を一つに絞るべく一つを残して他は締め切るなどすることをおすすめします。

お礼

2017/08/22 01:46

回答有難う御座いました

質問者

補足

2017/08/18 06:23

すいません 消しておきました

質問者
2017/08/18 02:48
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAR-KS
こちらのPCですね。付属のBluetoothのマウスではなく別途購入したUSB接続のマウスでも同じようにドラッグ&ドロップが出来ないのでしょうか。

Windows 8.1でUSBマウスの接続時にNXパッドを機能停止にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017479
Windows 8 / 8.1で一時的にタッチパッドの機能を停止する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015120
一度タッチパッド(NXパッド)を無効にしてマウスのみにしてみるとか。

再セットアップしてもダメって事は一度点検修理に出すって言うのもありかも。

お礼

2017/08/22 01:46

回答有難う御座いました

質問者

補足

2017/08/18 06:25

YouTubeの動画見ていただいたようにつかもうとするとページが開いちゃうんです
はぁ~修理ですか?・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。