利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCに詳しい方

ドラッグ&ドロップが出来ない

ドラック&ドロップしようとするとアイコンが開いてしまう

ググっていろいろやって見たけど変化なし

・トラブルシューティング(異常なし)
・アイコン自動整列
・sfc /scannow(異常なし)
・互換モードでこのプログラムを実行する
・高速スタートアップ無効
・マウスのクリックロックをオンにする
・BIOS初期化
・セーフモード
・放電
・リカバリー

使用PC PC-NS750BAR-KS

YouTubeに動画をUpしたので詳しくはこちらを見て頂けると嬉しいです

YouTube動画

https://youtu.be/COdFQVghz4E


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-18 02:24:44

QNo.9364278


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4です。
一つ間違ったのを貼り付けてしまいました。
正しくは、
10487 マウス接続設定 アップデートモジュール 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2017/04/13
10502 【Windows 10 アップグレード用】マウス接続設定 アップデートモジュール 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2017/04/13

もしマウス関係以外でも、適用されていないものがあれば、適用してみるのも良いかも知れません。

投稿日時 - 2017-08-18 18:03:10

ANo.5

お礼

回答有難う御座いました

投稿日時 - 2017-08-22 01:44:56

補足

やって見ったけど変わらずですねー

投稿日時 - 2017-08-18 19:11:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

下記の件は記載がないようですが、どこまで適用しているかです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAR-KS

マウス関連は、
10487 マウス接続設定 アップデートモジュール 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2017/04/13

10363 バッテリ・リフレッシュ&診断ツール アップデートモジュール(2015年 春/夏モデル) 詳細情報・ダウンロード アプリケーション 2016/12/07

投稿日時 - 2017-08-18 08:10:26

ANo.4

お礼

回答有難う御座いました

投稿日時 - 2017-08-22 01:45:35

補足

いろいろとやって見ます

投稿日時 - 2017-08-18 18:54:12

マウスドライバーの削除をして再起動

別にマウスがあるのなら取り替えてみる。

投稿日時 - 2017-08-18 07:38:16

ANo.3

お礼

回答有難う御座いました

投稿日時 - 2017-08-22 01:45:53

補足

USB以外のマウスを使っても変わらずですね

投稿日時 - 2017-08-18 18:53:05

回答ではありませんが
https://okwave.jp/qa/q9364102.html
https://okwave.jp/qa/q9364036.html
この2つもしくは
https://okwave.jp/qa/q9364278.html
この質問自体を締め切るなど同じ内容の質問なら一つにした方が良いですよ。
マルチポストってことでここの運営の方に見つかって強制的に質問を締め切られる可能性があります。それまで待っても構いませんが自主的に質問を一つに絞るべく一つを残して他は締め切るなどすることをおすすめします。

投稿日時 - 2017-08-18 03:29:55

お礼

回答有難う御座いました

投稿日時 - 2017-08-22 01:46:23

補足

すいません 消しておきました

投稿日時 - 2017-08-18 06:23:45

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS750BAR-KS
こちらのPCですね。付属のBluetoothのマウスではなく別途購入したUSB接続のマウスでも同じようにドラッグ&ドロップが出来ないのでしょうか。

Windows 8.1でUSBマウスの接続時にNXパッドを機能停止にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017479
Windows 8 / 8.1で一時的にタッチパッドの機能を停止する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015120
一度タッチパッド(NXパッド)を無効にしてマウスのみにしてみるとか。

再セットアップしてもダメって事は一度点検修理に出すって言うのもありかも。

投稿日時 - 2017-08-18 02:48:44

お礼

回答有難う御座いました

投稿日時 - 2017-08-22 01:46:42

補足

YouTubeの動画見ていただいたようにつかもうとするとページが開いちゃうんです
はぁ~修理ですか?・・・

投稿日時 - 2017-08-18 06:25:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%