サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

メールが送信できない

2017/08/24 10:36

メールが送信できなくなっています。送信しようとするとユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。今までこの画面が出てきたことはありません。送信トレーにメールがあって、送信を試みているのですが送信になりません。ごこもいじっていないし以前は送信できていたので、たいへん困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2017/08/24 19:13
回答No.5

メーラーというか、メールサーバーのセキュリティレベルが変わっただけなのでは?
一度指示通りに入力すればよいだけだと思うんDですが、何度も聞かれますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/08/24 11:55
回答No.4

>ユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。


何かの拍子で、読み込みできなくなったとかなので、
再度入力する。


それか、PCを再起動してみる。

2017/08/24 11:07
回答No.3

メールアドレスのドメインやメールの送受信を行う環境の情報がないので、一般的な回答です。

メールソフトでの送信と思いますが、その場合は、現在のメールをバックアップしておいて、現在の設定アカウントを削除し、その後に、設定情報※をよく確認して改めてアカウント設定を追加してください。


〇メールアドレスとパスワード
〇送信サーバー名(送信ポート番号。ポート番号によっては暗号化送信SSL又はTLS)、送信認証の必要の有無
〇受信サーバー名(受信ポート番号。ポート番号によっては暗号化受信SSL)

2017/08/24 10:49
回答No.2

メールアカウントもデータなので壊れてしまう場合があります

表示されている文字が正しくても書き直してみてください
http://www.tp1.jp/faq/troubleshooting02_12.html
サーバー情報も全て

プロバイダーの器機不具合の可能性もあります そちらも一度確認してみて下さい

2017/08/24 10:44
回答No.1

ユーザー名とパスワードを入力してみてください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%