本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信できない)

メールが送信できない

2023/10/13 01:26

このQ&Aのポイント
  • メールが送信できない状況が発生しました。送信画面でユーザー名とパスワードの入力が求められますが、以前には表示されたことがありませんでした。送信トレーにはメールがありますが、送信できない状態が続いています。問題の原因や解決策についてご教示いただけますか?
  • メールを送信しようとすると、ユーザー名とパスワードの入力が要求される画面が表示され、送信できません。これまでにはこのような問題はありませんでした。送信トレーにはメールがあり、送信を試みていますが、うまくいきません。何か操作を誤った可能性はないのでしょうか?ご助言いただけますと幸いです。
  • メールが送信できない状況が発生しました。送信しようとすると、ユーザー名とパスワードの入力画面が表示され、消えません。これまでこのような画面は表示されたことがありませんでした。また、送信トレーにはメールがありますが、送信できません。設定を変更していないし、以前は問題なく送信できていたので、どうしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

メールが送信できない

2017/08/24 10:36

メールが送信できなくなっています。送信しようとするとユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。今までこの画面が出てきたことはありません。送信トレーにメールがあって、送信を試みているのですが送信になりません。ごこもいじっていないし以前は送信できていたので、たいへん困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2017/08/24 19:13
回答No.5

メーラーというか、メールサーバーのセキュリティレベルが変わっただけなのでは?
一度指示通りに入力すればよいだけだと思うんDですが、何度も聞かれますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/24 11:55
回答No.4

>ユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。


何かの拍子で、読み込みできなくなったとかなので、
再度入力する。


それか、PCを再起動してみる。

2017/08/24 11:07
回答No.3

メールアドレスのドメインやメールの送受信を行う環境の情報がないので、一般的な回答です。

メールソフトでの送信と思いますが、その場合は、現在のメールをバックアップしておいて、現在の設定アカウントを削除し、その後に、設定情報※をよく確認して改めてアカウント設定を追加してください。


〇メールアドレスとパスワード
〇送信サーバー名(送信ポート番号。ポート番号によっては暗号化送信SSL又はTLS)、送信認証の必要の有無
〇受信サーバー名(受信ポート番号。ポート番号によっては暗号化受信SSL)

2017/08/24 10:49
回答No.2

メールアカウントもデータなので壊れてしまう場合があります

表示されている文字が正しくても書き直してみてください
http://www.tp1.jp/faq/troubleshooting02_12.html
サーバー情報も全て

プロバイダーの器機不具合の可能性もあります そちらも一度確認してみて下さい

2017/08/24 10:44
回答No.1

ユーザー名とパスワードを入力してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。