このQ&Aは役に立ちましたか?
メールが送信できない
2023/10/13 01:26
- メールが送信できない状況が発生しました。送信画面でユーザー名とパスワードの入力が求められますが、以前には表示されたことがありませんでした。送信トレーにはメールがありますが、送信できない状態が続いています。問題の原因や解決策についてご教示いただけますか?
- メールを送信しようとすると、ユーザー名とパスワードの入力が要求される画面が表示され、送信できません。これまでにはこのような問題はありませんでした。送信トレーにはメールがあり、送信を試みていますが、うまくいきません。何か操作を誤った可能性はないのでしょうか?ご助言いただけますと幸いです。
- メールが送信できない状況が発生しました。送信しようとすると、ユーザー名とパスワードの入力画面が表示され、消えません。これまでこのような画面は表示されたことがありませんでした。また、送信トレーにはメールがありますが、送信できません。設定を変更していないし、以前は問題なく送信できていたので、どうしたらよいでしょうか?お知恵をお貸しください。
メールが送信できない
2017/08/24 10:36
メールが送信できなくなっています。送信しようとするとユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。今までこの画面が出てきたことはありません。送信トレーにメールがあって、送信を試みているのですが送信になりません。ごこもいじっていないし以前は送信できていたので、たいへん困っています。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>ユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。
何かの拍子で、読み込みできなくなったとかなので、
再度入力する。
それか、PCを再起動してみる。
メールアドレスのドメインやメールの送受信を行う環境の情報がないので、一般的な回答です。
メールソフトでの送信と思いますが、その場合は、現在のメールをバックアップしておいて、現在の設定アカウントを削除し、その後に、設定情報※をよく確認して改めてアカウント設定を追加してください。
※
〇メールアドレスとパスワード
〇送信サーバー名(送信ポート番号。ポート番号によっては暗号化送信SSL又はTLS)、送信認証の必要の有無
〇受信サーバー名(受信ポート番号。ポート番号によっては暗号化受信SSL)
メールアカウントもデータなので壊れてしまう場合があります
表示されている文字が正しくても書き直してみてください
http://www.tp1.jp/faq/troubleshooting02_12.html
サーバー情報も全て
プロバイダーの器機不具合の可能性もあります そちらも一度確認してみて下さい