利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンには詳しくなくて‥

Windows 8なのですがここ最近起動していなかったのかインターネットエクスプローラー以外起動しません。
フォルダを開こうとしても開かず、消えてしまいます。
こういう場合はどうしたら良いでしょうか💦

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-24 17:47:20

QNo.9366737


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

久々の起動 Windows Updateを自動更新にしていると そちらの作業の関係で上手く起動しない可能性も考えられます(起動しようとしたソフトの更新中)

Windows Updateが実施されていたら 終わるのを待ってから作業されてみては如何でしょう

HDDに不具合が起き スタートメニューやショートカットから正しく起動できない(リンク切れ)を起こす可能性も考えられます
デスクトップアイコンがダメならスタートメニューから開く それもダメだったらパソコン(C:)の中のプログラム本体を起動させてみる

数が多いようだと リカバリーで購入時の状態に戻す必要があるかも知れません 症状によってはHDDの交換が必要かも知れません

投稿日時 - 2017-08-24 18:56:45

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「開かず」とか「消えてしまう」の意味がわかりません、自分独自の表現ではなく、世間一般にわかる言葉で表現してください。
他のソフトはどうなんですか?
表計算ソフト、ワードプロセッサー、年賀状ソフト、メーラー、ペイント、メモ帳など色々ありますよね?
セーフモードで起動したらどうなりますか?
そうやって一つづつ検証するしかないでしょう。

投稿日時 - 2017-08-24 18:23:44

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%