サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

突然、電源が切れたままに

2017/08/26 21:56

現在、NECのPC-TE510BALを使用していますが、2日前にyoutubeの動画を見ていたら電源が切れました。その時、USBで電源を付けたままでしたので切れる事は無いと思いと思うのですが、切れた後も充電を半日にしてもNECのロゴマークの表示もされなくなりました。電源を入れようと長押ししても作動しません。
どうしたらいいのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/26 23:28
回答No.2

完全に故障ですね。
基盤の一部がショートしたか、モニターが故障したかも知れません。
修理に出すしかないと思います。
そのPCが保証期間中なら、保証書持参で購入店へ持って行けば、無料で修理できるはずです。
保証期間が終了している様なら、有料での修理となります。

お礼

回答ありがとう御座います。
あれからもタブレットに1日中、充電状態にしていますが、充電すらしてないです。
故障だと、私も思います。
ありがとう御座いました。

2017/08/27 12:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/26 23:52
回答No.3

他の方が回答されている通り故障の可能性が高いです。

念の為、確認するとしたら恐らく付属のACアダプタ、USBケーブルをお使いだと思いますがUSBケーブルとタブレット本体の接続がゆるゆるになっているって事は無いか?確認してみてください。すぐにケーブルが抜けるような状態だと

http://www.tabroid.jp/news/2014/09/ohayougo0007.html?cx_click=ranking
とかに形状が出てますがmicroUSB(Micro-B)に2か所の爪のような物がありそれがストッパのような役割をしてケーブルを抜けにくくしているのですがそれが押し込まれた状態のようになりケーブルがすぐに抜けることがあります。その状態だと充電が出来ないような事もあります。
可能なら別途USBケーブルを購入して取り換えてみると良いかも知れません。

お礼

ご親切にありがとうございました。

2017/08/27 11:53

補足

回答ありがとうございました。
付属のUSBケーブルが壊れていると思い、対応するUSBケーブルを購入して見ましたが、
充電すらしないので故障だと思います。
ありがとう御座いました。

2017/08/27 11:52

2017/08/26 22:18
回答No.1

内部の故障でしょう。
修理に出すしかないでしょう。

お礼

回答ありがとうございます。
1日かけても充電出来ないので、私も故障だと思います。
ありがとうございました。

2017/08/27 11:56