本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然、電源が切れたままに)

突然、電源が切れたままに

2023/10/13 01:27

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-TE510BALを使用していましたが、YouTubeの動画を見ていたら突然電源が切れました。USBで電源をつけたままだったので、切れるはずがないと思っていましたが、電源が入らず、NECのロゴマークも表示されません。どうすればいいですか?
  • NECのPC-TE510BALを使っていると、YouTubeの動画を見ていたら突然電源が切れました。USBで電源をつけたままだったので、驚いています。電源を入れようとしても、NECのロゴマークが表示されず、動作しません。どうすればいいですか?
  • NECのPC-TE510BALを使用していますが、YouTubeの動画を見ていたら突然電源が切れました。USBで電源をつけたままだったので、電源が切れることはないと思っていましたが、電源が入らず、NECのロゴマークも表示されません。どうすればいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

突然、電源が切れたままに

2017/08/26 21:56

現在、NECのPC-TE510BALを使用していますが、2日前にyoutubeの動画を見ていたら電源が切れました。その時、USBで電源を付けたままでしたので切れる事は無いと思いと思うのですが、切れた後も充電を半日にしてもNECのロゴマークの表示もされなくなりました。電源を入れようと長押ししても作動しません。
どうしたらいいのか教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/26 23:28
回答No.2

完全に故障ですね。
基盤の一部がショートしたか、モニターが故障したかも知れません。
修理に出すしかないと思います。
そのPCが保証期間中なら、保証書持参で購入店へ持って行けば、無料で修理できるはずです。
保証期間が終了している様なら、有料での修理となります。

お礼

2017/08/27 12:00

回答ありがとう御座います。
あれからもタブレットに1日中、充電状態にしていますが、充電すらしてないです。
故障だと、私も思います。
ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/26 23:52
回答No.3

他の方が回答されている通り故障の可能性が高いです。

念の為、確認するとしたら恐らく付属のACアダプタ、USBケーブルをお使いだと思いますがUSBケーブルとタブレット本体の接続がゆるゆるになっているって事は無いか?確認してみてください。すぐにケーブルが抜けるような状態だと

http://www.tabroid.jp/news/2014/09/ohayougo0007.html?cx_click=ranking
とかに形状が出てますがmicroUSB(Micro-B)に2か所の爪のような物がありそれがストッパのような役割をしてケーブルを抜けにくくしているのですがそれが押し込まれた状態のようになりケーブルがすぐに抜けることがあります。その状態だと充電が出来ないような事もあります。
可能なら別途USBケーブルを購入して取り換えてみると良いかも知れません。

お礼

2017/08/27 11:53

ご親切にありがとうございました。

質問者

補足

2017/08/27 11:52

回答ありがとうございました。
付属のUSBケーブルが壊れていると思い、対応するUSBケーブルを購入して見ましたが、
充電すらしないので故障だと思います。
ありがとう御座いました。

質問者
2017/08/26 22:18
回答No.1

内部の故障でしょう。
修理に出すしかないでしょう。

お礼

2017/08/27 11:56

回答ありがとうございます。
1日かけても充電出来ないので、私も故障だと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。