利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ゴミ箱が、消えた?見つからない?

NEC LAVIE Tab PC-TW710 をWIN 10 homeバージョン1703 OSビルド15063.540 で使用中。個人用設定・テーマ・デスクトップアイコンの設定において、ゴミ箱にチェックを入れてもアイコンが表示されない、見えない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-01 15:14:35

QNo.9369623


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

言われているのはデスクトップ画面に表示されるごみ箱のアイコンって事でしょうか?

[解決]WINDOWS10 ゴミ箱をエクスプローラーに表示されない
http://wondering.club/%E8%A7%A3%E6%B1%BAwindows10-%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1%E3%82%92%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA/
って訳ではないですよね?

他のデスクトップアイコンは表示されるのにゴミ箱のみが表示されないって事でしょうか?

投稿日時 - 2017-09-01 15:49:57

お礼

デスクトップ・エクスプローラー両方共に表示がなくて困っていました。
この解決策で無事エクスプローラーに表示が出来ました。その後、スタート画面にピン留め
して完了です。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-09-02 16:00:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

添付画像参照。
コマンドプロンプト(管理者として実行)にて下記のように入力してください。
Recycle.bin の先頭1文字「R」は「英数大文字」を入力してください。
rd /s /q c:\$Recycle.bin と入力して「Enter」
exit と入力して「Enter」
以上でデスクトップにゴミ箱($Recycle.bin)が表示されればOKです。
---
上記の作業で表示された場合は、
あなたが、何らかの作業で、特殊フォルダである、Cドライブのゴミ箱($Recycle.bin)を消したことが原因です。

投稿日時 - 2017-09-01 16:38:36

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%