サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

マイクロソフトエッジに入力できない

2017/09/07 18:08

WIN10 エッジに検索入力すると、マイクロソフトエッジがダウンしてして入力できない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/08 02:46
回答No.2

Microsoft Edgeが正常に動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018519
Microsoft Edgeで設定を初期状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018527
Microsoft Edge の設定をリセットする ( 初期値に戻す ) 方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044
まずはこのあたりを試してみるとか。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
あとはあまり意味はない気はしますが念の為、完全シャットダウンを実行してみるとかでしょうか。

Microsoft Edge を再インストールする
http://pcclick.seesaa.net/article/435466340.html
最悪はEdgeを再インストールしてみるとかPC自体を再セットアップすれば直るとは思います。そこまでするなら別のブラウザで取り合えず間に合わせるって方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/09/07 23:13
回答No.1

質問サイトではなくちゃんとしたサポートに問い合わせた方が良いと思うけど・・・IME(漢字入力システム)は何を使ってるでしょうか。

バージョンが古い(Windows10に正式対応してない)MS製でない某有名IMEだとEdgeには対応できず入力が効かなかったりしましたね。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%