利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アカウントの切り替え

アカウント切替できない。
ユーザーを切替 パスワードを入れると ようこそ サインアウトします と表示されて切り替えられません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-08 13:31:10

QNo.9372286


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
アカウントの追加は上記のような手順を踏まれましたよね。

あとは一旦、再起動かシャットダウンをしてもう一度ユーザーの切り替えをしてみるとかでしょうか。最悪は追加したアカウントを削除して一から作り直すのも良いかも。

投稿日時 - 2017-09-08 16:01:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

> デスクトップ OSはWindows10です。

こうした訳の分からん原因は、下記の悪戯(悪戯と簡単に言えないかも)の可能性ではないかを
試して欲しいと思います。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

この設定は、初心者向けに外しておいて欲しい設定の一つです。
この「おバカ仕様」は、困ったものです。

Windows 8.1 パスワード入力時の不具合
http://okwave.jp/qa/q8807936.html

パスワードがはねられます
http://okwave.jp/qa/q8598151.html

Q外付けHDD win7 win8 win10
http://okwave.jp/qa/q9158297.html

投稿日時 - 2017-09-08 17:47:39

ANo.4

ユーザーを作成する際に、おかしな方法で「コピーした」ことが考えられます。
どのような方法でユーザーを作成したのかを書いてみてください。
---
添付画像のレジストリ キーを確認して、
名前:Default をいったん ReNameして(名前変更)してサインインを試してみてください。
例えば Default を Default-temp のように変更してみてください。
---
上記で正常に動作するようになったら、
名前変更したDefault-temp エントリは削除してください。

投稿日時 - 2017-09-08 15:51:45

ANo.2

補足

ユーザーの作成は、設定画面でアカウントをクリックし、家族のメンバーを追加 とその他のユーザーを追加 を行いました。コピーはしていません。別々に作成しました。
家族のメンバーは、サインインできます と表示されています。
どちらも パスワードを入れると ようこそ サインアウトします と表示され入れません。

投稿日時 - 2017-09-11 15:06:15

お使いのPCの正確な型番等を書きましょう。使用しているOSもわからないので何とも言えません。

書かれている状況だけで判断すれば切り替えようとしているアカウントにユーザープロファイルなどが壊れていてサインインできないとかでしょうか。
一度セーフモードで起動してみるとか。

投稿日時 - 2017-09-08 14:39:40

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。
PCは、8月に購入したNECのLAVIE デスクトップ OSはWindows10です。
妻にも使えるようにアカウントを設定しました。
家族のメンバーとその他のユーザーを別に設定しましたが、どちらも
ようこそ サインアウトします と表示され入れません。

投稿日時 - 2017-09-08 14:56:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%