利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリ故障?でしょうか

NEC VersaPro J VG-J(PC-VJ17TGSDJ)
Win7
を使用しておりますが、電源ランプが消灯(満充電)かつ、画面のバッテリマークにカーソルを合わせると「完全に充電されました(100%)」と表示されるのですが、電源ケーブルをはずすとPCが落ちてしまいます。またバッテリリフレッシュツールを使用してもPCが落ちたまま復帰しません。バッテリが故障したのか、バッテリ配線が断線したのか推測するのですが、バッテリ交換で直るのであれば交換したいと思い投稿させていただきます。
ご意見いただけますようお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-15 15:27:10

QNo.9374851


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

2014年の夏モデルになりますね。
製造後3年経過していますから、内蔵バッテリの劣化による不具合でしょう。
当該機種はバッテリを自分で交換することができませんので、メーカーに交換依頼をする必要があります。
参考 
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
24800円+税になりますね。

一度上記のwebから問い合わせをしてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2017-09-15 16:17:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VJ17TGSDJ&SALE_KBN=
こちらの機種ですね。

仕様を見ると「リチウムポリマーバッテリ(内蔵固定)」となっているので簡単にバッテリの交換はできないですね…

http://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に連絡して点検・修理に出すことになるかと思います。
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
ただし修理やバッテリの交換サービスを利用しても結構な高額になるのでその点は注意を。

投稿日時 - 2017-09-15 15:38:47

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%