利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

smartvisionで録画失敗

9月16日22時からsmartVisionでの録画が失敗しています。正確に言うとリアルタイムで視聴しつつ録画した番組は録画成功しているのですが、PCで他の作業をしていた、ただ単に立ち上げていただけの時は録画失敗しています。今まではそうしていても録画には成功していました。ネットで調べてみましたが原因はわからずじまいです。どなたが原因及び解決方法がわかる方いらっしゃいませんか?

型番→PC-GD277DEAA
OS→Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-18 13:16:52

QNo.9375908


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD277DEAA
こちらのPCですね。

SmartVisionアップデートモジュール(2017年1月出荷製品 Ultra HD 4Kディスプレイモデル向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10475
って言うのがあるので一応適用してみるとか。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
あまり意味はないと思いますが念の為、完全シャットダウンをしてみる。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionそのもの一度入れ直してみる。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
9月16日22時より前にシステムの復元で戻してみる。

投稿日時 - 2017-09-18 13:25:20

お礼

ありがとうございます!!!入れなおしてみたら無事に録画できていました!!お礼がこんなに遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2017-10-06 22:26:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%