利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ユーザー名変更

先日PC(Win10)をメーカー修理をしたところ「ユーザー名:NEC-PCuser(パスワード無) 」で返却されました。

NEC-PCuserを完全に消して「ユーザー名:私の名前(パスワード有) 」にしたいのですが方法を教えて頂けませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-23 12:11:55

QNo.9377788


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows 10でユーザーアカウント名(ローカルアカウント名)を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018823
Windows 10でMicrosoftアカウントの表示名を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018813
ではダメって事でしょうか?

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
まずは管理者の権限を持った「ユーザー名:私の名前(パスワード有) 」のアカウントを作成して

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018843
「ユーザー名:NEC-PCuser(パスワード無) 」のアカウントを削除すれば良いかと。

投稿日時 - 2017-09-23 12:18:58

お礼

ご回答をいただきました皆様ありがとうございました。

早速「Windows 10でユーザーアカウント名(ローカルアカウント名)を変更する方法」を致しました。

本当に助かりました。

投稿日時 - 2017-09-23 13:11:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

追記です。
お使いのPC正確な型番等を出来れば書いた方が良いです。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208
もしかして修理で返却された際に再セットアップを実施された上で「ユーザー名:NEC-PCuser(パスワード無) 」となっているなら中のデータは消えますがもう一度再セットアップを実行して始めから全部の設定をやり直すって言う手もあります。

投稿日時 - 2017-09-23 12:52:41

まずは自分の名前のアカウントを新規に作成して、問題なく使用できることを確認したうえでNEC-PCuserを削除するという手順で作業してください。

投稿日時 - 2017-09-23 12:31:33

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%