サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

バックアップユーティリティのスケジュール登録不可

2017/09/24 06:04

PC-GV296VZDLに添付のバックアップユーティリティのスケジュールが登録できません。何度も「登録できませんでした。もう一度やり直し」のメッセージが出て困っています。考えられる原因と対処法をご教授願えませんでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/26 05:50
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
一度、121コンタクトセンターに相談してみるとか。

あとは、スケジュール登録時に色々条件を変えて試してみるとかでしょうか。
特にバックアップするものをテスト用に作成したフォルダのみ指定して登録が完了出来ないか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/09/24 06:41
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV296VZDL
こちらのPCですね。OSはWin7がプリインストールされているようですがそのままお使いなのでしょうか?万一、Win8.1/10などにバージョンアップしている場合は「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトが正常に動作しない可能性は高いです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-GV296VZDL
「バックアップ・ユーティリティ」ってソフトは確かにありますね。

Windows 7でバックアップ・ユーティリティを使用してバックアップを取る方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011235
Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieで、「バックアップ・ユーティリティ」を利用してバックアップのスケジュールを設定する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011236
を見ても言われているようなメッセージが出た場合の対処法なのは書いてないですね。

Windows 7/Vistaのソフトインストーラでアプリケーションの追加や削除を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009683
「バックアップ・ユーティリティ」を一度削除して再度追加して入れ直してみるとか。

補足

OSはWin7です。一度削除して再度追加しましたが症状変わりませんでした。。残念ながら。。

2017/09/25 20:30

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%