利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

BSアンテナの電源供給

PC-VN770FS6BのパソコンでBS・CS放送を観るために、
こちらの機器は使えますでしょうか?
電源供給器で安価の物をさがしておりす。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-02 12:47:45

QNo.9381282


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お礼

回答ありがとうございました。
手ごろな値段だと思います。
是非、検討したいと思います。

投稿日時 - 2017-10-02 19:23:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

BSチューナーの付いたTVやレコーダーを一切用いず、アンテナ線をPC-VN770FS6Bのみに繋ぐ場合は、以下のような「電源供給装置」が必要です。

https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E5%99%A8-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%BA%90%E9%83%A8-DC15V-%E5%B1%8B%E5%86%85%E7%94%A8-BPS5/dp/B00J05CBQC

投稿日時 - 2017-10-02 14:19:14

ANo.4

お礼

回答ありがとうございました。
結構な値段がするのですね。
参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2017-10-02 19:21:32

それは単独での電源供給機能は無くチューナーから供給された電源をスルーさせるだけなので、質問者さんの目的には合いません。

投稿日時 - 2017-10-02 13:25:14

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。
電源供給されなければBS・CSは見れそうにないのでこの商品は買わないことにします。

投稿日時 - 2017-10-02 19:20:34

使えますけど同じく単なる分配器です。

投稿日時 - 2017-10-02 13:23:26

ANo.2

お礼

回答ありがとうございました。
分配器だけの機能だけなのですね。買わなくてよかったです。

投稿日時 - 2017-10-02 19:19:27

PC-VN770FS6BのパソコンでBS・CS放送を観るために、その機器(屋外用2分配器)は使えますが、あくまでも分配器としてです。

投稿日時 - 2017-10-02 12:54:12

ANo.1

お礼

回答ありがとうございました。
分配器だけとしての機能なのですね。

投稿日時 - 2017-10-02 19:18:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%