サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Smart Visionの映像を停止しました

2017/10/03 22:47

WIN10で自動更新された後テレビを見ようと立ち上げたら下記のようなメッセージが出て
テレビが見れません

Smart Visionの映像を停止しました
     次の場合は映像を表示できません
・ディスプレイが著作権保護技術(HDCP)に非対応の場合
・複数のディスプレイを接続して同じ映像を表示する場合

    映像を再開するときは、画面の左側にある
「録画番組タブ」を選んだ後で、視聴する放送波の
       タブを選びなおして下さい。 
更新されるまで問題なく見れていました
一体型なのでディスプレイは対応型です
複数台接続していません


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/04 01:51
回答No.2

まずはお使いのPCの本体裏側に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あたりを試してみるとかでしょうか。
出ている表示からすると

Windows 10でデバイスドライバーを最新バージョンに更新する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017784
ディスプレイドライバあたりがおかしくなっている??または正常にインストールされていない??とかって言うのも考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/10/03 23:14
回答No.1

ご使用のパソコンは購入時からWindows 10であったのでしょうか?

もし、それ以前のOSでしたら、Smart Visionの映像が見れていたOSに戻すしかありません。サポート対象外の可能性が高いからです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%