利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

エクセル2016(DVD)をインストールする方法

はじめて質問させていただきます。
現在タブレット(PC-TW710BBS)を使用しています。
元々エクセル2013がインストールされていました。
今度エクセル2016をDVDからインストールすることになりました。
DVDを入れるところがないので、どうやってインストールすればよいのでしょうか?
他のパソコンがあるので、そちらのパソコンからインストール又は共有することはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-08 11:16:19

QNo.9383398


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

USB接続の外付けDVD対応のドライブを接続すればよいのでは?

>今度エクセル2016をDVDからインストールすることになりました。
そのエクセルはどうやって入手されたのでしょう?例えばOffice2016を店頭などで購入されたのならDVDは付属していないはずですが。もちろんExcel2016の単品の店頭販売分もです。

>他のパソコンがあるので、そちらのパソコンから
>インストール又は共有することはできるのでしょうか?
可能だとは思います。ネットワークで共有するかって方法もあるしDVDの中身をネットワーク経由やUSBメモリ経由でタブレット(PC-TW710BBS)に持っていくって方法もあります。

投稿日時 - 2017-10-08 11:32:20

お礼

今回は、娘が内定先の企業から支給されたDVDをタブレットにインストールしたいということでご相談させていただきました。
おかげさまで、USBにコピーしてからタブレットにインストールするという方法で無事にタブレットにエクセル2016をインストールすることができました。
感謝いたします。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2017-10-08 19:12:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

1.他のPCの光学ドライブを共有にしてから、
インストールメディアを入れて、
タブレットで共有された光学ドライブを開いてインストール

2.外付けの光学ドライブがあればこれを使う。

3.Microsoft アカウントをすでに使っている、もしくは使うのに抵抗がないのならダウンロードでインストール。

投稿日時 - 2017-10-08 13:37:29

ANo.3

タブレットで直接ネットからダウンロードすることをお勧めします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/downloadsetup/default.aspx

投稿日時 - 2017-10-08 11:38:52

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%