本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリリフレッシュが終わりません)

バッテリリフレッシュが終わりません

2023/10/13 01:40

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュ診断ツールでバッテリーリフレッシュを行った後も、必要のメッセージが表示される問題について質問です。
  • NEC PC-NS700DAR-E3のバッテリーリフレッシュは、画面からは完了した様子に見えるけれども、必要のメッセージが表示され続ける問題についての質問です。
  • バッテリーリフレッシュ診断ツールで10時間程度かかってバッテリーリフレッシュを行った後も、バッテリーリフレッシュが完了したと表示される問題についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリリフレッシュが終わりません

2017/10/14 14:06

バッテリリフレッシュ診断ツールについての質問です。バッテリーリフレッシュは、10時間くらいかかって終了し画面から、完了した様子ですが、バッテリーリフレッシュが完了後も、バッテリーリフレッシュを必要のメッセージが表示されます。型番は、PC-NS700DAR-E3です。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/14 14:27
回答No.1

リチウム電池を使用の製品ですのでバッテリーリフレッシュは不要です。

今は単なるゴミアプリ。

お礼

2017/10/14 21:15

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですね。安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/14 14:40
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700DAR-E3
こちらのPCですね。

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150
Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについての記載はありますが大した情報ではないですね。
完了したのなら前回実施日にちゃんと記録されているでしょうか?

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
念の為、完全シャットダウンを実行してみるとか。まぁ意味はないとは思いますが。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサービスサポートに連絡を入れてみるか?121コンタクトセンターに電話して直接メーカーに一度お尋ねになってみては?

お礼

2017/10/14 21:18

早速のご回答ありがとうございます。詳しく教えていただき、感激しました。ベストアンサーは、一番に回答をくださった方にさせていただきました。申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。