サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

バッテリリフレッシュが終わりません

2017/10/14 14:06

バッテリリフレッシュ診断ツールについての質問です。バッテリーリフレッシュは、10時間くらいかかって終了し画面から、完了した様子ですが、バッテリーリフレッシュが完了後も、バッテリーリフレッシュを必要のメッセージが表示されます。型番は、PC-NS700DAR-E3です。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/14 14:27
回答No.1

リチウム電池を使用の製品ですのでバッテリーリフレッシュは不要です。

今は単なるゴミアプリ。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですね。安心しました。

2017/10/14 21:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/10/14 14:40
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700DAR-E3
こちらのPCですね。

Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150
Windows 10でバッテリリフレッシュが完了しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018811
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについての記載はありますが大した情報ではないですね。
完了したのなら前回実施日にちゃんと記録されているでしょうか?

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
念の為、完全シャットダウンを実行してみるとか。まぁ意味はないとは思いますが。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサービスサポートに連絡を入れてみるか?121コンタクトセンターに電話して直接メーカーに一度お尋ねになってみては?

お礼

早速のご回答ありがとうございます。詳しく教えていただき、感激しました。ベストアンサーは、一番に回答をくださった方にさせていただきました。申し訳ありません。

2017/10/14 21:18

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%