本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision/PLAYER)

Windowsアップデート後にSmartVision/PLAYERで再生エラーが発生する

2023/10/13 01:42

このQ&Aのポイント
  • 10月のWindowsアップデート以降、SmartVision/PLAYERを使用してHDDレコーダーに録画したものを再生する際に「キーをアクティブ化できませんでした」というエラーが発生し、再生できない問題が発生しています。
  • 以前のアップデート後も同様の症状が発生し、「ポイントの復元」で対応することで再生できましたが、現在も同じエラーが発生しています。
  • SmartVisionの再インストールを試みましたが、問題は解決せず、再生エラーは続いています。何か他の対策方法はあるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision/PLAYER

2017/10/20 12:41

SmartVision/PLAYERを使ってHDDレコーダーに録画していたものを見ているんですが、10月のWindowsアップデート以降「キーをアクティブ化できませんでした」というエラーで再生できません。
実は以前のアップデート後も同じ症状がでたので「ポイントの復元」で対応し、見ることができていました。もう一度復元すれば大丈夫なのかもしれませんが、何かいい対策はありますか?
SmartVisionの再インストールはしてみましたが、結果は同じでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/20 18:17
回答No.1

可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Win10プリインストールモデルならSmartVision/PLAYERはWindowsストアアプリになると思うのでWindowsストアで最新版に更新してみるとか。
Win7やWin8.1プリインストールモデルだと確か通常のアプリケーションだったと思うので修正モジュールなど出てないか?確認するぐらいかと。
あとは
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話するかチャットサポートサービスなどで有効な対策がないか?確認してみるぐらいでしょうか。

>何かいい対策はありますか?
対策とは呼べませんがPowerDVDやWinDVDと言った有料のソフトでDTCP-IP対応のDLNAクライアント機能機能があるエディションを選んで購入するとかって手もあります。ただ高いですけどね…

お礼

2017/11/06 19:29

回答ありがとうございます。
win8.1プリインストールモデルのLL850/Nで、win10にしたPCです。
当該ソフトは再インストールし、修正モジュールらしき物も当てて
最新の状態にしましたが、症状は改善されませんでした。
時間を見つけて121wareの方に聞いてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。