解決済みの質問
SmartVision/PLAYERを使ってHDDレコーダーに録画していたものを見ているんですが、10月のWindowsアップデート以降「キーをアクティブ化できませんでした」というエラーで再生できません。
実は以前のアップデート後も同じ症状がでたので「ポイントの復元」で対応し、見ることができていました。もう一度復元すれば大丈夫なのかもしれませんが、何かいい対策はありますか?
SmartVisionの再インストールはしてみましたが、結果は同じでした。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
投稿日時 - 2017-10-20 12:41:15
質問者が選んだベストアンサー
可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
Win10プリインストールモデルならSmartVision/PLAYERはWindowsストアアプリになると思うのでWindowsストアで最新版に更新してみるとか。
Win7やWin8.1プリインストールモデルだと確か通常のアプリケーションだったと思うので修正モジュールなど出てないか?確認するぐらいかと。
あとは
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話するかチャットサポートサービスなどで有効な対策がないか?確認してみるぐらいでしょうか。
>何かいい対策はありますか?
対策とは呼べませんがPowerDVDやWinDVDと言った有料のソフトでDTCP-IP対応のDLNAクライアント機能機能があるエディションを選んで購入するとかって手もあります。ただ高いですけどね…
投稿日時 - 2017-10-20 18:17:49
回答ありがとうございます。
win8.1プリインストールモデルのLL850/Nで、win10にしたPCです。
当該ソフトは再インストールし、修正モジュールらしき物も当てて
最新の状態にしましたが、症状は改善されませんでした。
時間を見つけて121wareの方に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2017-11-06 19:29:41