利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SDカードを誤ってCDの所へいれてしまい取出せない

SDカードを間違えてCDのところへいれてしまい、取り出せなくなりました。
取り出せる方法があれば教えていただければ幸いです。型番。
VS350MSW

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-22 14:39:55

QNo.9388657


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

針金などを使って取り出そうとするのはNGです。
本体がデスクトップなら筐体開いてCDドライブを取り出し、そのCDドライブをばらします。
裏面か表面どちらかが外せればSDカード取り出せます。
ノートパソコンも同様にCDドライブ取り出してそのCDドライブをばらせばいいです。
運よく傾けたり逆さま向けたりして出る場合もありますが
本体そのまま振り回してHDDを傷めたりぶつける可能性もあるのでお勧めしません。
不得手な方は電気店やパソコン専門店でお願いするしかないですね。

投稿日時 - 2017-10-22 14:56:16

お礼

ありがとうございます解決しました!
奥の方まで入ってしまったので(通電した状態で取り出しボタンを押し)傾けて出口付近までよせて、針金でかきだしました。本当にたすかりました。

投稿日時 - 2017-10-22 17:35:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

本体からドライブを抜き出して、ドライブをの蓋を開けて取り出すしかないです。
技術があればですが・・・

投稿日時 - 2017-10-22 15:12:12

ANo.3

お礼

ありがとうございます解決しました!

投稿日時 - 2017-10-22 17:29:55

>VS350MSW
該当する型番の物が見当たりませんね。
PC-VS350RSW
PC-VS350SSW
PC-VS350TSW
のうちのどれかでしょうか?

パソコンからCD/DVD/ブルーレイディスクを取り出せない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001258
まずはPCの電源を切りコンセントも抜いて「3. 非常時ディスク取り出し穴を使用する」強制イジェクト用の穴があるいのでそこにピンを挿してトレーを開けるか?PCの電源を切る前にPC起動の段階で取り出しボタンでトレーを開けたまま電源を切るかしてください。

あとは本体を持ち上げて慎重に振るとかしてSDカードが出てこないか?試すぐらいです。

投稿日時 - 2017-10-22 14:55:45

お礼

ありがとうございます解決しました!パソコン詳しい方を心より尊敬します。

投稿日時 - 2017-10-22 17:37:05

補足

VN350MSW でした。申し訳ありません型番間違えておりました。

トレーが開いたりするタイプではないです。取り出し穴のようなものは見当たりません。
回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-10-22 17:09:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%