利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

日本語入力のとき候補が出てこない

ウィンドゥズ10の大型アップデート以降、登録している語句が日本語入力のとき候補にない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-28 23:11:55

QNo.9391084


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>アップデート前は使用していました・・・

これは関係ないかと。
いまと前で設定が変わっているかですから。

投稿日時 - 2017-10-29 17:13:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

使用のIMEが不明ですが、登録された用語が保存されていないのかも知れないです(辞書の修復をしてみる)が、表示されないだけでしたら、次のような設定確認と変更があるようです。
(Windows 10で、変換候補に目的の漢字が表示されない場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017773

(Microsoft IME の辞書を修復する方法 ( Windows 10 ))
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4977?category_id=251&site_domain=default

投稿日時 - 2017-10-29 07:45:29

補足

両方とも実行したのですが、表示されません。
辞書はMicrosoft IMEです。用語の登録は確認しています。
その後、IMEの再登録もしてみたのですが・・・

投稿日時 - 2017-10-29 09:03:27

使っていた日本語入力でないものが設定されているのでは?

投稿日時 - 2017-10-29 00:10:17

補足

アップデート前は使用していました・・・

投稿日時 - 2017-10-29 08:56:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%