利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WEBブラウザのバージョンアップ方法

LaVie Gタイプ L(PC-GL32UR1A6)を使ってます。
Windows Vista Internet Explorer 7 使用中で、Webサイト閲覧で「動作が遅い」、「閲覧出来ない」、「エラーで停止」などの不具合がここ数年前から頻繁に
発生するようになって来ました。
一度Internet Explorer 9へのバージョンアップを試みましたがうまく出来ません
でした。
良い対処法がありましたらお教え頂ければ助かります。
パソコンは新品購入後、そのままの状態で今まで使ってます。
よろしくお願いします。







※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-10-29 17:03:57

QNo.9391330


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

VistaのSP1とSP2をインストールした後ならIE9がインストールできるんではないかと思います。

Vista SP1 はこちらからダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=30

Vista SP2 はこちらからダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

IE9はこちらからダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29254

他の人の回答にあるとおり、Vistaはサポートが終了しています。Vistaのサポートが終了した後にも、欠陥が発見されており、その欠陥を突いた攻撃に対して無力ですので、危険性が高いです。最新のWindows10が搭載されたパソコンへの買い換えを推奨します。

どうしてもVistaを使い続けたいというなら、Operaブラウザの12.18バージョンをおすすめします。
セキュリティ上の問題だけを細々と修正しているブラウザですが、Vistaでも動作する比較的安全なブラウザです。IEよりかなり高速です。
https://ftp.opera.com/pub/opera/win/1218/int/
上記の Opera_1218_int_Setup.exe をダウンロードしてインストールして下さい。

投稿日時 - 2017-10-29 20:29:29

ANo.5

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
VistaにSP1とSP2をインストール後にIE9が無事インストールできました。
Webサイトも快適に動作するようになりました、大変助かりました。
お礼申し上げます。

投稿日時 - 2017-11-02 11:16:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

良いも悪いも、買い換えしかないでしょう。
これ、特にキツイイヤミではないと思います。しかたがないことではないでしょうか。

投稿日時 - 2017-10-29 18:08:14

>Windows Vista Internet Explorer 7 使用中

サポートの終了したVistaでの対応は、IEブラウザのバージョンアップは、基本的にどうしようもないと思いますよ。
(Windows Vista のサポートは終了しました)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/22882/windows-vista-end-of-support

IE以外のFirefoxやChromeもVistaのサポートは終了していますし。

投稿日時 - 2017-10-29 17:20:15

やり方
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012995
これでも駄目なら
GoogeCromeやFireFoxなど使えば良いかと思います。

投稿日時 - 2017-10-29 17:19:41

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2017-11-02 11:24:40

venus0166 さん、こんにちは。

今IEは11が最新です。でも、8にしないとバージョンアップできません。今は10ですが11はついていますが開発中止おまけ品です。今はエッジというブラウザが10の主力です。今でも不十分ですが、何とか動作出来ます。IE11ですが、後何年も使用できません。だから、10にバージョンアップするしかありません。それから、メールソフトですが、OUTLOOKが悪評なので、フリーソフトのサンダーバードをお勧めします。新品購入からという事ですから、10も新品購入から始めた方がいいかもしれません。


サンダーバード
https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/

投稿日時 - 2017-10-29 17:17:52

ANo.1

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
メールソフトの件、今後の参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2017-11-02 11:22:18

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%