利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

検索ツールバーが表示されない

LAVIE PC-NS150 Windows 10 あまりPC に詳しくありませんが、Edgeで検索エンジンをBingからGoogleに変更しようと<Google検索>を既定に設定しましたが、検索ツールバーが表示されません。元のBingに戻せば正常に表示されます。どうすればよいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-11-08 15:29:58

QNo.9395113


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

>アドレスバー以外にBingの独自の検索バーが出ています

これは、Bingのトップページの「web検索」の窓ではないですか?
https://www.bing.com/

Googleを「既定の検索エンジン」に切り替えたら、アドレスバーに検索したいテキストを入力して、エンターキーで、Googleの検索結果のページが開きます。

アドレスバーでも「既定にした検索エンジン」で、検索できるように統合されているのです。
このような窓を、オムニボックス(Omnibox)と呼称するようで、最近のブラウザの仕様の主流です。

投稿日時 - 2017-11-08 18:18:53

お礼

あまり詳しくないため「web検索」の窓のことと混同してたようです。
やっと理解することができほっとしました。
どうも有難うございました。

投稿日時 - 2017-11-08 19:03:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

http://・・・・とある欄を利用します。http://は消去してから、検索したい文章を入力します。これ、Edgeでも同じにできます。やってみてください。

投稿日時 - 2017-11-08 18:05:55

>検索ツールバーが表示されません

これは[検索バー]のことですか?
Edgeは、Google Chromeと同じように、アドレスバーと検索バーが統合されていて、独自の検索バーはないはずですが・・。
(検索エンジンの追加)
https://hep.eiz.jp/microsoft-edge/#sec5
https://holybea.com/2015/07/30/microsoft-edge-google/

投稿日時 - 2017-11-08 15:44:04

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
Edgeですが、アドレスバー以外にBingの独自の検索バーが出ています。

投稿日時 - 2017-11-08 17:01:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%