本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LaVie LM350/Vのバッテリーがほしい)

LaVie LM350/Vのバッテリーがほしい

2023/10/13 02:19

このQ&Aのポイント
  • NECのLaVie LM350/Vを使っているが、バッテリーが壊れてしまい、電源が付けっ放しでないと使用できない状態になっている。
  • 会議室での移動や出張時に非常に不便であり、新しいバッテリーが必要。
  • 中古品でも残りものでも問題なく使用できる場合は購入する予定。
※ 以下は、質問の原文です

LaVie LM350/Vのバッテリーがほしい

2017/11/13 14:45

今会社でNECのLaVie LM350/Vを使ってますが、バッテリーが壊れて、電源いつも付けったままじゃないと使用できない。会議室に移動すると出張する時は非常に不便なので、新しいバッテリーがほしい。残りものでも中古品でもオッケー使えるなら買います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/13 14:59
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LM350VG6B
このあたりのモデルでしょうか?

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
で確認すると既にメーカーでの修理対応は終了してますね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Conn?prodId=PC-LM350VG6B
を見ると
PC-VP-BP67とPC-VP-BP68って言うバッテリパックが使えるようですね。まぁこちらもメーカーでは既に受注停止となってますね。
これの中古品又はそれらと互換性のあるサードパーティー製にバッテリを頑張って探すぐらいしかないかも。まぁPCそのものを買い替える方が良いとは思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/11/13 14:59
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VP-BP68
純正品はM,Lともに今年3月までで受注終了の模様。

https://product.rakuten.co.jp/product/-/81100dcc4d58dfa5203c24b9fa353eb4/
楽天だとまだLの扱いがありますね。(Mは見当たらず)

http://www.dospara.co.jp/service/share.php?contents=pc_repair
バッテリパックの中身(バッテリセル)を交換して再生するサービスもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。