利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコン起動時に常に出るエラー表示

 バリュースターVS570/JのOSをWindowsVistaから7に変えたところ、起動時画面の中央部ボックスにShorcutLancher-アプリケーションエラー表示されます。
 内容は「例外unknown software exception(0xc0000409)がアプリケーションの0x0097e3c7で発生しました。」とあります。表示画面は、ボックス内の[OK]ボタンを押せば消えます。
 毎回、起動時に表示されて煩わしので何とか表示されない方法はないものか、と思っております。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-11-20 22:43:09

QNo.9399558


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ウイルスバスターが悪さをしているようですね、ウイルスバスターに相談すると強力なアンインストールソフトをくれるみたいです、それでアンインストール後に最新バージョンのウイルスバスターをインストールすればいいみたいですよ。

https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp/topics/shocutlauncher-exe?topic-reply-list[settings][page]=1#topic-reply-list

投稿日時 - 2017-11-20 23:40:45

ANo.2

お礼

 ありがとうございました。
ウイルスバスターの強力アンインストールの前に、
通常のアンインストールを行い、再インストールすることで
解決しました。

投稿日時 - 2017-12-05 09:01:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ウイルスバスターがクラッシュしたと言う事です。
対処法
http://pc914.net/2017/02/06/shocutlauncher/

投稿日時 - 2017-11-21 21:01:49

お礼

 ありがとうございました。
ウイルスバスターをアンインストールし、再インストールすることで
解決しました。

投稿日時 - 2017-12-05 08:57:34

ShorcutLancher
がエラーを出しているのですから、
それをアンインストールすればいいのでは?

投稿日時 - 2017-11-20 23:30:21

お礼

 ありがとうございました。
ShorcutLancherが分かり難かったので、
ウイルスバスターのアンインストールを行い、再インストールすることで
解決しました。

投稿日時 - 2017-12-05 09:05:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%