利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Excelが開けない

PCリフレッシュ後、Excel等が開けなくなった。office365のぷダクトキーを入力したが使われていると表示されたのでoffice365をアンインストールした。以前のようにExcel等を使いたい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-11-24 15:01:01

QNo.9400836


困ってます

回答 (4件中 1~4件目)

Excel等が開ければ良いのなら、Kingソフトの互換オフィスでもいいし、http://www.openoffice.org/ja/ からダウンロードすることで互換オフィスを利用できます。
 最新版はOpenOffice 4.1.4日本語版で、Microsoft Officeの様にファイルサイズは大きくありません。(約330MB程度)。

使い勝手は通常のオフィスと同じで保存した文書データはMicrosoft Officeでも読み込み可能。

投稿日時 - 2017-11-25 14:33:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

恐らくoffice365 home and business premium のことですね?

再インストール用のプロダクトキーは、初期インストールに使用したものとは違いますので、office365のマイアカウントで確認してください。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/01/office-premium-.html

office365 home and business premiumは、初回セットアップ時に必ずマイクロソフトアカウントとの紐づけを行っています。それを思い出せない、記録を残していない場合は、残念ながらライセンスを新しく購入する必要があります。

投稿日時 - 2017-11-25 01:35:52

office365の更新期限が過ぎているのでは?
もし更新期限が過ぎているのなら、再インストールが
出来ないかも知れませんよ。
確か1年毎に有料で更新契約が必要になると思いますが。

投稿日時 - 2017-11-24 16:24:35

office365のぷダクトキーを入力したが使われていると表示されたのでoffice365をアンインストールしたのでしたら、もう一度office365をインストールしてみてください。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91-Office-365-%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-6a3a29a0-e616-4713-99d1-15eda62d04fa

投稿日時 - 2017-11-24 15:07:26

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%