本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷開始時に「双方向通信設定」のメッセージが出る。)

Windows10の印刷開始時に双方向通信設定のメッセージが表示される

2023/10/13 02:24

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデート後、印刷開始時に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください」というメッセージが表示されるようになりました。
  • 印刷は問題なく行えますが、プリンターの設定に何か問題があるのか気になります。
  • このままでは大丈夫なのか、対処が必要なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷開始時に「双方向通信設定」のメッセージが出る。

2017/12/03 11:02

Windows10のアップデート後、印刷開始時に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください」というメッセージが出るようになりました。印刷は正常にできます。プリンターはキャノンPIXUS MG5330です。現状では印刷に支障はありませんが印刷の設定に問題があるのではないかと思います。このままでいいのか、何か対処が必要かご教示をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/03 12:48
回答No.2

ここから MG5330 の Windows 10 用ドライバを入手してインストールしなおしてみてください 32bit/64bit を間違えないように

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/03 12:22
回答No.1

それはインク残量やプリンタの様々な稼働状況をモニタリングするために双方向通信を有効にして欲しいとの意味でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。