利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷開始時に「双方向通信設定」のメッセージが出る。

Windows10のアップデート後、印刷開始時に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください」というメッセージが出るようになりました。印刷は正常にできます。プリンターはキャノンPIXUS MG5330です。現状では印刷に支障はありませんが印刷の設定に問題があるのではないかと思います。このままでいいのか、何か対処が必要かご教示をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-03 11:02:37

QNo.9403914


暇なときに教えてください

回答 (2件中 1~2件目)

ここから MG5330 の Windows 10 用ドライバを入手してインストールしなおしてみてください 32bit/64bit を間違えないように

【参考】 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

投稿日時 - 2017-12-03 12:48:33

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

それはインク残量やプリンタの様々な稼働状況をモニタリングするために双方向通信を有効にして欲しいとの意味でしょうね。

投稿日時 - 2017-12-03 12:22:47

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%