利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10でパスワード入力を省略したい

Windows10で起動時とスリープ時のパスワード入力を省略したいです。
パスワードを省略する設定を教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-09 12:59:46

QNo.9405964


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735
Windows 10でスリープから復帰する際にパスワード入力を省略する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018311
とか参考にしてみては?

Microsoftアカウントではなくローカルアカウントで使用しているならパスワード自体を「なし」に設定することも可能です。

投稿日時 - 2017-12-09 13:24:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

方法はいくつかあります
指紋認証
Webカメラなどなど
それらを設定しないでパスワードを設定しない方法もありますが
それはここでは悪用されるので公表できません。

投稿日時 - 2017-12-09 13:10:48

こんにちは。

Windows 10で起動時のパスワード入力を省略する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735

いかがでしょう?

投稿日時 - 2017-12-09 13:10:09

ANo.2

1.電源スイッチを押したら、パスワードを入れなくても、すぐにデスクトップ画面が表示されるようにする.txt
【実際の設定手順】
1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。
2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。
3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

投稿日時 - 2017-12-09 13:09:04

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%