利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

助けてください、アップデートが正常に行われません

2017年12月のマイクロソフトアップデートが出来ません
また、画面には、
「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません」と表示されています
解決方法はありますか?よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-14 17:20:51

QNo.9407792


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_update_2.html#a02
上記のページの「手順2」に従って操作してみてください。

また、同じような質問が以下の通り出ています。そちらも参考に。
http://okwave.jp/qa/q9407777.html
http://okwave.jp/qa/q9407694.html

投稿日時 - 2017-12-14 17:36:49

ANo.1

お礼

ありがとうござました。問題が解決することが出来ました。本当に助かりました、また何かあったら助けてください、よろしくお願いします。本当にありがとうございました、

投稿日時 - 2017-12-14 19:07:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Windows7でしょうか。

コントロールパネルがアイコン表示なら、
トラブルシューティング→Windows updateで問題を解決する

コントロールパネルがカテゴリ表示なら、
システムとセキュリティの
問題の解決→Windows updateで問題を解決する

まずはこれを試すことをおすすめします。
もしくは日付を2017/12/3以前にして試しても
解決できることがあります。


Windows7のWindows updateにかぎり、問題が起きていました。
Microsoft側に問題があったのと、誤ったデータが
パソコンに残っていると異状動作を繰り返すことです。
今はMicrosoft側も修正されましたので、
一度うまくいけば、同じ問題は繰り返さないはずです。
上記でご案内した手順は、誤ったデータがパソコンにあっても
回避できる方法です。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2017-12-14 18:32:12

ANo.3

「マイクロソフトアップデート」つうコトはWindowsですね?
さらに「現在サービス・・・」つう事はXPかVISTAでしょうか。これらはサービスが終わってます。

新しいパソコンを買うか、年賀状ならお近くの印刷屋に頼みましょう。

投稿日時 - 2017-12-14 17:55:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%