利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問

ウィンドウ7です、o往複はがきの作成の仕方教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-16 21:39:36

QNo.9408557


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

他の回答氏の言うとおりで、OSたるWindows7には用紙を限定できる機能はありません。Windows7に「一太郎」「LibreWord」「筆まめ」といったアプリケーション・ソフトウェアを入れ、しかもそのアプリケーション・ソフトウェアが印刷機を呼び出すことで印刷を実現します。

従って、私ならWindows7のパソコンに筆まめを買って、その中に往復はがきという選択があるので、それで印刷します。

無料の「はがき作家」では、有料版を買わないと往復はがきは出来ませんでした。無料版では年賀状までです。

「筆まめ」で総会の通知を出しました。

投稿日時 - 2017-12-17 10:08:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Windows7のようなosと呼ばれるソフトには、
基本的な機能しかないので、今回のような要望ですと、
いずれかのアプリを使います。
以下はWordと筆まめというアプリでの往復葉書の例です。
https://fudemame.net/fun/learn/maot/a02/


Wordや筆まめ以外でもできるアプリはあります。
necパソコンのようですが、型番により追加搭載された
アプリは異なります。
パソコン付属の取説や、necのサイトから
どのようなアプリが追加搭載されているか確認すると良いです。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2017-12-17 01:39:30

ANo.2

 
はがきを作成するソフトに往復はがき作成機能があるならその取説を見てください。
Windows7にはその様な機能はありません。
 

投稿日時 - 2017-12-16 21:54:24

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%