利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

googleplayが動かない

PC-TS508FAMを使用していますが、google playストアが起動しても白い画面になり機能しなく困ってます。
電源オフ、アプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、初期バージョンへの戻しをしても回復しません。
使用当初から、アプリの自動更新が滞るなど動作は不安定でした。
歴代のAndroid端末で最低な感じです。
システムアップデートもなく、お手上げな状態です。
そのほかの対象方法があればご教示下さい。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-20 22:10:23

QNo.9409973


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

『セーフモードの設定・解除方法は』についてお答えします。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005034000.html
一度セーフモードで起動してみるとか。セーフモードでもPlayストアを起動できたと思うので。

>全初期化しか、ないですかね..
そうですね。機械的な故障の可能性があるかどうかの問題の切り分けにもつながりますし。ただデータのバックアップなど取る必要もあり非常に面倒ですが。

投稿日時 - 2017-12-22 04:54:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

ご質問の状況は、端末の日付が合っていないと必ず起こる現象ですが、確認はされていますか?
大きくずれているとネットに繋がらない状態になるので、自動での日付合わせはできません。
手動でだいたいの年月日を合わせてから、ネットに繋いでみてください。

投稿日時 - 2017-12-21 08:25:49

お礼

返答ありがとうございます。
日付は合ってますね。
時間もずれてもなく、同期はできているようです。
ネット接続は正常で、アプリの更新、インストールだけが出来ない状態です。
やりたくは無いですが、初期化しかないかな.....

投稿日時 - 2017-12-21 22:32:38

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TS508FAM
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TS508FAM
こちらのAndroidのタブレットですね。

>電源オフ、アプリのストレージ、メモリのキャッシュ削除、
>初期バージョンへの戻しをしても回復しません。

LAVIE Tab S(Android 6.0)で設定をすべて初期化する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019598
「初期バージョンへの戻し」が上記の事を言われているなら現状としては修理や点検に出すぐらいしかないかと。

投稿日時 - 2017-12-20 22:31:52

お礼

返答ありがとうございます。
googleplayのみ、初期バージョンに戻しました。
全初期化しか、ないですかね..

投稿日時 - 2017-12-21 22:36:04

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%