利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVIE のSMARTVISION起動しない

LavieのSmartVisionか起動できなくなってしまいました。プログラムのパスがないというメッセージが出ます。もとに戻すにはどうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-25 17:27:10

QNo.9411551


困ってます

回答 (3件中 1~3件目)

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
Win10がプリインストールされたモデルが前提の話ですが

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
あたりを参考にするとか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionそのものを入れ直せば直ることは多いですがそれでもダメなら最悪再セットアップアップして購入時の状態まで戻すしかないです。

投稿日時 - 2017-12-25 18:55:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

もしかして、Windows UpdateでOSのアップデートが実行されたのでしょうか?

現在のOSは何か確認してください。
もし、Windows 10になっていたらその時点でOSサポート外のアプリは自動削除されます。

この場合、メーカーのサポート情報からWindows 10対応のSmartVisionを入手する必要があると思いますが、メーカーがOSのアップグレードを認めていない機種の場合は、以前のOSに戻す。
 つまり、個人データをバックアップ(外付け記憶デバイスに)してからリカバリー。

投稿日時 - 2017-12-25 17:57:29

>LavieのSmartVisionか起動できなくなってしまいました。
何をしたら、そうなったのでしょうか?
それによっても、以後のやり方が違います。
パスがないなどのエラーであれば、アプリがないことが
一般的には予想されますので、ソフトの再インストールを
してみてください。となっちゃうのですが、
なぜそうなったかがわからないと、また同じことを
繰り返す可能性があり、その辺を補足で書き込んでもらえると、
助かる感じですね。

投稿日時 - 2017-12-25 17:48:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%