利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LavieTABからスマフォへの充電

LavieTABからスマートフォンにMicroUSBケーブル使って充電できるのでしょうか?その場合、ケーブルはどういう種類のものを購入すればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2017-12-27 15:31:38

QNo.9412224


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508BAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508BAW
こちらのタブレットですね。

望まれている他の機器に対してケーブルを繋いで充電できるような機能は搭載してないので無理ですね。

投稿日時 - 2017-12-27 23:16:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

具体的な機種名(型番)が不明なのでできるともできないとも言えません。

スマートフォンの中には、スマホ本体をモバイルバッテリーのように使用できる機能を有した機種が存在します。
例】
https://sim.ipodtouching.info/reversecharge-otg-zenfone3max/

OTGケーブルを用意してもLavieTABにリバースチャージ機能がなれけばムリです。

投稿日時 - 2017-12-27 18:49:25

ANo.2

補足

失礼しました。
PC-TE508BAWです。
仕様書/説明書を見て、「リバースチャージ機能」を有する旨の表記が無ければ使えないと考えればよいのでしょうか?

投稿日時 - 2017-12-27 21:16:21

>LavieTAB
出来れば正確な型番を書きましょう。

言われているタブレットから他のスマホなどの端末にケーブルを繋いで充電するような機能は搭載してないかと。
LAVIE Tab WのWindowsを搭載した古いモデルなら通常のUSB端子が搭載されているのでそこから緩速充電は可能かも知れませんが。

投稿日時 - 2017-12-27 16:02:39

補足

失礼しました。
PC-TE508BAWです。

投稿日時 - 2017-12-27 21:14:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%