本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの電源コードの型番を教えてください。)

ノートパソコンの電源コードの型番は?

2023/10/13 02:32

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源コードの型番を教えてください。
  • ノートパソコン VersaPro J VJ26T/X-Jを使用しています。掃除時に外してしまい混ざってしまいました。
  • 「Volex vac7s hg 2.5A 250v」か「125v-7a jet linetek ls-7ne903」のどちらの型番でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの電源コードの型番を教えてください。

2017/12/30 19:58

電源コードの型番を教えてください。ノートパソコン VersaPro J VJ26T/X-Jを使用しています。掃除時に外してしまい混ざってしまいました。「Volex vac7s hg 2.5A 250v」か「125v-7a jet linetek ls-7ne903」のどちらでしょうか?よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/30 23:25
回答No.5

>Volexのメガネコードも底を見たら125v-7aと記載されていました。
>125v-7a jet linetek ls-7ne903と規格が違うのでしょうか?
>necがメガネの型番まで説明書に記載されていれば、迷わずにすむのですが。
そうですか。そのメガネ型のAC電源コードは大抵の機種で共通して使えます。
AC(交流電源)なので極性もないですし。

お礼

2017/12/30 23:49

成程、極性が無いのですね。
また、共通性があるとのことで安心しました。
ですが純正品を使いたいので、明日サポセンに電話してみます。
夜にデスクワークをしようとした時に混ざってしまい、サポセンは電話での受付時間は終了しており、無事使えるかどうかの困っての質問でした。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/12/30 22:37
回答No.4

いやーーーん。繋いだんですかーーーー?

チャレンジャーだなー、電圧はともかく、極性が逆だったら壊れていましたよ。
こえーーーー

お礼

2017/12/30 23:33

繋ぎました。アダプタの黒いボックスを確認して極性-〇+の位置が一緒だったので大丈夫かな?と思いまして。
なんとか壊れていませんが、やはり怖いので明日サポセンに電話してみます。

質問者
2017/12/30 22:23
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VJ26TX-J&SALE_KBN=
こちらのPCですね。
http://121ware.com/psp/PA121/BUSINESS/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Conn?prodId=VJ26T/X-J&NECS_OS=
を見るとACアダプタはPC-VP-WP123とPC-VP-WP129って型番っぽいですね。

言われているのは電源コードはメガネ型のAC電源コードの事でしょうか?
ACアダプタの仕様では100V-240V 1.5Aみたいなので恐らく「Volex vac7s hg 2.5A 250v」の方かな?って気はします。まぁ日本国内で100Vの環境で使うならどちらのケーブルでも問題なさそうな気はしますが。

お礼

2017/12/30 23:20

回答ありがとう御座います。書き方が足らずに、申し訳ございません。
書かれている通り、アダプターに差し込むメガネコードの事です。
リンク先の商品です。
Volexのメガネコードも底を見たら125v-7aと記載されていました。
125v-7a jet linetek ls-7ne903と規格が違うのでしょうか?
necがメガネの型番まで説明書に記載されていれば、迷わずにすむのですが。

質問者
2017/12/30 22:09
回答No.2

VersaPro J VJ26T/X-JのACアダプター
型番PC-VP-WP123
型番PC-VP-WP129 ACアダプタ(ゼロワット対応)
です。

お礼

2017/12/30 23:03

回答ありがとうございます。そのアダプターに差し込む、メガネコード(コネクタ付2心でよろしいのでしょうか?)の型番を知りたかったのです。
書き方が足らず、申し訳ございません。

質問者
2017/12/30 20:08
回答No.1

これは同じ型番を持ってる方しか・・・・

OUTPUTの電圧(19.5Vとか)と電流(2A)と極性、中心がプラスか? とか、コンピュータの方にも、ACの方にも書いてあります。

でも、VJ26のころは20万円とかでかったでしょ? いま、タブレット式のが安いので、分からなくなった今を機会に、買い換えては如何でしょう?

正月、初売りで買っちゃいましょう。

お礼

2017/12/30 22:09

回答ありがとうございます。
そうですね。同じ型番の方しか判らないです。サポートに問い合わせるにしても、個人情報、製品番号の登録などで手間が掛かりすぎます。

アダプターにはOUTPUTの電圧19V 3.42Aと記載がありました。
Volexのメガネコードも底を見たら125v-7aと記載されていました。

一応どちらでも通電しますが、何かあっては困るのでネットでも調べてみましたが、機械オンチな私には理解出来ませんでした。

ちなみに買い替えは、懐事情により出来ません。悲しいところです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。