本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの再インストール)

スマートビジョンの再インストール方法とは?

2023/10/13 02:32

このQ&Aのポイント
  • 質問者はNECバリュスタータイプN GV247ADAWを使用しており、突然スマートビジョンが立ち上がらなくなりました。
  • 質問者はQ&A019732でのガイドに従い、スマートビジョンをアンインストールしましたが、再インストールができません。
  • 質問者はLAVIEアプリナビがなく、再インストールの方法がわからない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンの再インストール

2018/01/01 16:29

NECバリュスタータイプN GV247ADAW win10(win8.1からバージョンアップ)使用。
WIN10にしてからも問題なく使えていたのですが、突然スマートビジョンが立ち上がらなくなり、Q&A019732を参照し、スマートビジョンをアンインストールしました。再インストールしたいのですが、Q&A019732でガイドしているLAVIEアプリナビがなく、アプリナビがない人が使うようにと指示している “おすすめ設定” がどこにあるかわからずに、再インストールができません。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/01/03 23:08
回答No.3

ダメ元でサポートプログラムをインストールして見たらいかがですか?

お礼

2018/01/03 23:28

アドバイスありがとうございます。
 
大きな変更が恐ろしくて、なかなか思い切れませんが、考えてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/02 07:35
回答No.2

もう回答が出て、貴殿解決の事とお喜び申し上げますが

(NECには内緒にして)
私は、メーカー製プログラムを入れません。一度入れてしまうと、削除しても残ってしまうものがあります。
東芝の非力なマシンですが、いわゆるクリーンインストールで快適に使ってます。

そのターゲットの一つが「SmartVision」です。

私なら、Windows10を買って、HDDをまっさらにし、OSを入れ直し、プログラム類は入れません。プリンタードライバーも入れません。

必要なものだけにします。

やり方は、OKWAVEに質問します。

下準備、購入物、手順・・・・ダメなら改善を質問します。
一問一答が良いと思います。

お礼

2018/01/02 08:08

なるほど、ありがとうございます。

なかなかそこまで思い切れないのですが、使いもしないものが入っているよりずっと快適なのでしょうね。

ありがとうございました。

質問者
2018/01/01 16:38
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV247ADAW
こちらのPCですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
を見るとお使いのPCはNECとしてはWindows10アップグレード対象外機種としてますね。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/valuestar/vsn/software/valuestar_g.html
「ソフト&サポートナビゲーター」、「ソフトインストーラ」でお使いのPCだとSmartVisionを入れ直すことになるかと。

Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015328

お礼

2018/01/01 17:24

早速回答いただき、ありがとうございました。
教えてくださったソフトインストーラーから、無事に再インストールできました。ありがとうございます。
ですが、やはりスマートビジョンは立ち上がらず、3分後くらいにエラーコード(G0002)が出てしまいます。win10アップグレード対象外ということですので、無理があるのかもしれませんが、別の方法を試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。