解決済みの質問
1月1日に購入したばかりのパソコン、型名『PCーDA870HAB』の画面が、一瞬真っ黒になる現象がつづいております。どなか同じ機種のパソコンでそのような現象が起きている方は居ますでしょうか?また何か、対策方法などございましたら、ご教示下さい。困っております。お願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2018-01-06 14:07:10
質問者が選んだベストアンサー
ドライバ更新時に一時的に画面がブラックアウトすることはありますが、ずっと続くことはありません。何らかの障害が起きていると、いつまでたっても画面が瞬間的に切れたりする状態が続くことがあります(ビデオカードの不調で経験したことがあります…)。
信じがたいことではありますが、輸送時の衝撃等で不具合が生じたのかも知れません。ヨドバシなど大手量販店での購入の場合は、まず販売店に電話して対応を相談してください。1カ月以内の初期不良は交換になる可能性があります。
販売店が対応しない場合は、メーカーに直接相談してください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP
保証期間内で、レシート・保証書が揃っていて、使用上の不注意でない場合は、無償修理になります。ただし修理は無償でも片道送料は自己負担です。
投稿日時 - 2018-01-07 00:25:31
早々のご連絡有難うございます。
まずは、購入した量販店へ問い合わせをしたいと思います。
投稿日時 - 2018-01-07 11:07:05
その他の回答 (5件中 1~5件目)
以下にドライバなどの情報があります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA870HAB
そして、ディスプレイドライバの新しいものがあることと
情報を見てみると、画面が乱れる現象の改善が目的のようなので
今回の質問主さんの問題も改善するかもしれません。
お試しください。
投稿日時 - 2018-01-06 19:54:14
ご連絡有難うございます。
試しにアップデートしてみて、様子を見てみます。
投稿日時 - 2018-01-07 11:09:20
交換してもらった方がいい。早いほうがいい。通販で買ったの?
投稿日時 - 2018-01-06 14:56:38
ご連絡有難うございます。
量販店で購入しました。
投稿日時 - 2018-01-07 11:10:26
HDがさかんに動いていたりしませんか?
購入直後は、アップデートやら何やらシステムの設定変更などで信号が切れたりします。しばらく、数時間放置してみるとか。
投稿日時 - 2018-01-06 14:36:33
連絡有難うございます。
色々試して、様子見て、変わらないようなら、購入先へ連絡してみます。
投稿日時 - 2018-01-07 11:11:58
今年の1月1日に購入したばかりなら保証期間中なので、保証書と現物持参で購入店経由でメーカー修理に出して下さい。
保証期間中なら何度修理に出しても修理代は無料ですし、その方が早いと思います。
投稿日時 - 2018-01-06 14:18:07
ご連絡有難うございます。
量販店に連絡しようと思っております。
投稿日時 - 2018-01-07 11:13:11