利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Lavie DIRECT NSがブートしない

Lavie DIRECT NS(PC-GN34...)ですが、HDDからブートしなくなりました。No System Diskとなります。再セットアップディスクからブートしようとしてもブートしません。これは再セットアップディスクのつくりそこないかもしれません。別のPCの再セットアップディスクだとブートはしましたので(再セットアップできないといわれましたが)。修理に出すしかありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-07 13:17:15

QNo.9415825


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

>Lavie DIRECT NS(PC-GN34...)
型番は最後まで書きましょう。

HDDが壊れたのでは?って気はします。BIOSで内蔵HDDを認識しているか?確認してみると良いかも。
HDDが壊れていた場合は修理に出すか?自身で交換するって事になります。

投稿日時 - 2018-01-07 13:42:12

お礼

ご回答ありがとうございました。
今回は、HDDが壊れたのかと思ったのですが、いろいろ試行錯誤した挙句、BOOT LOADERの設定をデフォルトに戻したら、すんなりとブートしてしまいました。なぜこのような事態になったのかわからないのですが、とりあえず質問は取り下げさせていただきます。
お騒がせしました。

投稿日時 - 2018-01-08 00:36:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%