本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvisionが起動できない)

Smartvisionが起動できない

2023/10/13 02:36

このQ&Aのポイント
  • Smartvisionの起動時にPCが再起動し、セーフモードで起動する問題について解決方法を教えてください。
  • NEC 121wareでSmartvisionを再インストールしたが、問題は解決しなかった。
  • Smartvisionの起動に関する問題が解決しない場合、どうすればいいのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Smartvisionが起動できない

2018/01/12 02:01

Smartvisionを起動するとPCが再起動してセーフモードで起動する画面になってしまいます。121コンタクトに電話しSmartvisionを再インストールしましたが改善できませんでした。
どうしたら直るのでしょう。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/12 03:48
回答No.2

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94
こういう情報がありました。

Microsoft、2018年1月のセキュリティ更新プログラムを公開
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1100321.html
もしかしら2018年1月分のマイクロソフトによる月例パッチに起因する可能性もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/12 03:04
回答No.1

まずはお使いのPC本体の底面や背面などに貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

>121コンタクトに電話しSmartvisionを再インストールしましたが
>改善できませんでした。
SmartVisionを入れ直しても改善しないなら再セットアップ位しか残ってません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。