利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Smartvisionが起動できない

Smartvisionを起動するとPCが再起動してセーフモードで起動する画面になってしまいます。121コンタクトに電話しSmartvisionを再インストールしましたが改善できませんでした。
どうしたら直るのでしょう。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-12 02:01:44

QNo.9417493


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94
こういう情報がありました。

Microsoft、2018年1月のセキュリティ更新プログラムを公開
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1100321.html
もしかしら2018年1月分のマイクロソフトによる月例パッチに起因する可能性もあるかも知れません。

投稿日時 - 2018-01-12 03:48:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まずはお使いのPC本体の底面や背面などに貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

>121コンタクトに電話しSmartvisionを再インストールしましたが
>改善できませんでした。
SmartVisionを入れ直しても改善しないなら再セットアップ位しか残ってません。

投稿日時 - 2018-01-12 03:04:30

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%