利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

TV機能のSMARTVISIONが起動しない

機種は2013年のVALUESTAR VN770HでOSはウンドウズ7です。
SMARTVISIONが起動しなくなりました。
起動してすぐ画面が黒くなりNECの文字が出て再起動になります。
静電気除去、BIOSの初期化、SMARTVISIONの再インストールをしましたが、直りません。
解決策をご存知の方がいましたら、お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-14 16:14:51

QNo.9418337


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

不具合が出るようになった直前に、
「Windows更新プログラム(KB4056894)」を
適用していないでしょうか。

適用している場合は、
「Windows更新プログラム(KB4056894)」を
アンインストールすることが現在の対応策です。

投稿日時 - 2018-01-18 09:17:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94
もしかしたら更新プログラムのKB4056894が原因かも知れません。一度KB4056894をアンインストールしてみてはSmartVisionが起動しないか?確認してみては?

もしKB4056894が原因だった場合は
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサポートや電話サポートにSmartVisionの修正・アップデートモジュールを早く公開するよう促すような連絡をした方が良いかも知れません。

投稿日時 - 2018-01-14 16:19:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%