本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インフォボードが動かない)

インフォボードのスクリーンセイバーが動かない

2023/10/13 02:40

このQ&Aのポイント
  • インフォボードのスクリーンセイバーが動かなくなった
  • 以前は普通に時間が来るとセーバーになっていた
  • NEC 121wareでの問題
※ 以下は、質問の原文です

インフォボードが動かない

2018/01/23 14:49

インフォボードのスクリーンセイバーが動かなくなった。以前は普通に時間が来るとセーバーになってました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/24 13:39
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD348ZZA7
こちらのPCですね。
残念ながら手元にインフォボードがインストールされたPCがないので色々確認する手段がないのでちょっとお手上げかも。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
恐らく意味はないかも知れませんが念の為一度完全シャットダウンを実行してみるとか。またセーフモード起動してそのままWindowsをシャットダウンして通常起動に戻してみるとか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
あとはチャットサービスや電話サポートで直接NECに問い合わせてみるぐらいです。もしかしたら思わぬ解決策が見つかるかも知れませんし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/23 15:10
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10でパソコン使用中にインフォボードのスクリーンセーバーが起動しないように設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019447
上記などを参考にスクリーンセーバーが起動しない設定になってないか?確認してみるとか。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
若しくはインフォボードそのものを入れ直してみるとかでしょうか。

補足

2018/01/24 08:29

型番はPC-GD348ZZA7でOSはWIN10ホームです。
簡単設定よりインフォボードを利用するにチェックも入れて起動するにしています。
デスクトップにガジェットは表示されてますがスクリーンセイバー機能だけが動きません。
一旦インフォボードもアンインスツールし再インスツールし直して
重要な更新のパッチファイルも適応してます。
それでもセーバー機能だけ動きません
どうすればいいのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。