利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PDFへのデ-タ入力

スキャンしたPDFに パソコンからデータを記入したいと思います
何か方法などを教えてください  windows10 NEC LAVIEを使っています


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-27 10:58:57

QNo.9422726


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

この手のアプリは値段なりです。Sign&textでよい場合は、WindowsストアからPDF Fill & Signで十分ですし、多くの編集機能が必要ならばソースネクストのいきなりPDFコンパクトv5くらいがお手頃です。本家の数分の一価格。直接編集したい場合などオススメですよ!

投稿日時 - 2018-01-27 15:16:14

お礼

早速のご返答ありがとうございます  大変助かりました

早速 取り組みます 

投稿日時 - 2018-01-27 20:38:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

PDF(Portable Document File)は印刷シュミレーションです。画像です。

1.テキストエディッタを起動(文書作成ワードプロセッサー
2.スキャンしたファイルをドラッグアンドドロップ
3.テキストボックスで上書き

で、印刷。



役所などの公文書の場合

ダウンロード
oOO か LibreOffice で開く
画像だが文字に変換、加筆が出来る
住所、氏名など書いて印刷
押印し役所に提出

【参考】 https://ja.wikipedia.org/wiki/PDF規格の歴史

投稿日時 - 2018-01-27 13:03:55

お礼

ありがとうございました。  早速 やってみます

投稿日時 - 2018-01-27 21:05:47

スキャンしたPDFを開き、「入力と署名」をクリック
文字入力または署名形式で入力できますが。
「注釈」もあります。

投稿日時 - 2018-01-27 11:48:53

ANo.2

PDFファイルを開いて→注釈→テキストボックスを追加→ファイル→名前を付けて保存 ではいかがでしょう。

投稿日時 - 2018-01-27 11:09:08

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%