利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Zipのポップアップ

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:インストールをうながされる

OS:(例)Windows8.1
Win Zip のポップアップが画面右下に 頻繁に
でて インストールをうながしてきますが 応じてしまうと どうなりますか? 有用ですか? 無理に買わされるのですか?   不安ですが よろしく。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-28 10:46:22

QNo.9423077


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

なぜWindows8なのに、WinZipなんでしょう?

標準のZIPで充分だと思います。
WinZipは有料版があるので、ご質問のように、「必ず」ではありませんが、販売もあります。
Windows95、98、(Me)、2000、XP初期 ではZIP圧縮ありませんでした。それ以降はあります。
確かに、標準では圧縮フォルダにパスワードがかけられないなど、面倒はありますが。


WinZip 関連のバナーとか、OK-WAVEに無いと思いますので、削除可能です。
次にファイルを作り、aaa.zip とかにします。
すると関連付されてない、白いアイコンになるので、関連付けで、エクスプローラに関連付けさせます。

うまく出来ない場合は、お手持ちのWindowsのVersion(Windows8.1)とかご記載の上、ご質問いただければ、誰かが答えます。

投稿日時 - 2018-01-28 12:04:24

お礼

ご教授いただき ありがとうございます。ポップアップは出なくなりました。

投稿日時 - 2018-01-28 17:05:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

基本的に不要と思いますが、次のような迷惑ソフト関係のものではないですか?
入っていたら削除してください。
(WinZip Updater削除)
http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html

また、使用ブラウザのcookiなどの履歴をクリアしてもでてきますか?

投稿日時 - 2018-01-28 11:56:22

お礼

ありがとうございました 不安が解けました。

投稿日時 - 2018-01-28 17:07:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%