締切り済みの質問
昨日購入。セットアップ途中、「お客様のIDの確認にご協力ください」の画面で国コードと電話番号を入力。携帯電話にSMSで送信されてきたアクセスコードを入力したところ、「無効なコードです。もう一度やり直してください」の表示が出たままフリーズしてしまいました。横長の楕円形のサークルがクルクル回っています。ESCもctrl+alt+deleteも何もキーが効かず。解消方法をどなたかご存知ありませんか?セットアップ途中ですが電源コード抜いて家を出てきてしまいました(たぶん電源落ちているかと)
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2018-01-29 13:48:43
回答 (3件中 1~3件目)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-SN242HSAA-1
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますが購入された販売店か?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にある121コンタクトセンターに電話して必要があれば交換して貰うと良いかも。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
こちらを試すって手もありますが…
投稿日時 - 2018-01-29 14:56:51
貴重なアドバイス、ありがとうございました。なにしろ無線マウスの設定にも辿り着いていない段階なので、おそらく再セットアップも可能かとは思いますが、ちょっと腕に自信がないので初期不良で交換を考えております。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2018-01-29 20:14:22
こんにちは
購入先に相談して、初期不良とか。
保証期間で交換していただけると思います。
CTL OLT DEL(再起動)不可です。
以上参考まで
投稿日時 - 2018-01-29 14:40:34
貴重なアドバイス、ありがとうございます。やはり初期設定の途中で強制終了/再起動はできないのですね。あきらめて交換をお願いするのが良いと思いました。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2018-01-29 20:18:03
購入されたPCの正確な型番を書きましょう。PCの底面などや保証書に記載がありますので。
その状態だと電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に終了ぐらいしかないかも。
>セットアップ途中ですが電源コード抜いて家を
>出てきてしまいました(たぶん電源落ちているかと)
ノートPCの場合はバッテリでも稼働し続けるのでもしかしたら電源が落ちてない可能性もあります。
投稿日時 - 2018-01-29 13:58:04
失礼しました。NECのノート「PC-SN242HSAA」(Win10home)です。電源ボタン長押しで強制終了したものの、再投入しても再び同じフリーズした画面が現れたままで、ニッチもサッチも行かずでした。開梱して1時間くらいでこういう状態なので、そのまま箱に入れて修理に出すしかないかと諦めはじめています。少しでも進展が図れる方法をご存じでしたら、何とかご教示いただけますと幸いです。
投稿日時 - 2018-01-29 14:30:35