利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

edgeで表示エラーになる

windows10/edgeで『このページは表示できません』でエラーになる。
また、動作も極端に遅くなる。
Q&A対策もしたのですが解決できません。解決方法をご教授願います。

<エラー詳細>
 このページは表示できません
 一時的な DNS エラーが発生しました。ページを更新してください。
 エラー コード: INET_E_RESOURCE_NOT_FOUND
<Q&A対策>
 ・画面の再表示
 ・edge設定で閲覧履歴/cookie/キャッシュ等のクリア
 ・インターネット詳細設定でGPU設定
以上


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-31 10:37:27

QNo.9424132


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

他のブラウザではどうなのか、固有のサイトだけで他のサイトは問題ないのか、不明ですが、次の記事は関係ないですか?
(Windows 10 Creators Update (Build 1703) の Microsoft Edge で Google サイトにアクセスできない)
https://qiita.com/yunarsoa/items/5427969b71edf418ae68

投稿日時 - 2018-01-31 11:10:14

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

初めてなので捕捉でお礼したつもりでした。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-14 07:54:30

補足

早速のご回答ありがとうございます。

他のブラウザGoogle_Chromeも動きが悪くなっていました。
Outlook2016は問題なく稼働していたので、回線を疑わなかったのですが、
エラー発生後、回線接続をプライマリからセカンダリに接続替えしたら、
正常に稼働しています。暫く様子を見てみます。

対応策でご指摘がありました『about:flags』ですが
開発者設定(8件)、標準プレビュー(8件)で該当する『EnableTcp~』が
見当たりませんでした。詳細設定にあまり詳しくないので追求しませんでした。

いずれにしましても、ご回答いただきありがとうございました。
今後ともよろしくご指導お願いします。

投稿日時 - 2018-01-31 13:08:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

ネットワーク関連に原因がありそうですね。

・ルーターのファームウェア更新
・管理者権限のコマンドプロンプトで netsh winsock reset と入力して enter を押して、その後再起動。
・DNSサーバーをプロバイダ指定のものではなく、googleのもの(IPアドレスは 8.8.8.8 )に変えてみる

とりあえず3つ思いついたので、試してみてください。

投稿日時 - 2018-01-31 11:08:57

ANo.2

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

初めてなので捕捉でお礼したつもりでした。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-14 07:55:16

補足

早速のご回答ありがとうございます。

Edge以外のブラウザGoog_hromeも動きが悪くなっていました。
Outlook2016は問題なく稼働していたので、回線を疑わなかったのですが、
エラー発生直後、回線接続をプライマリからセカンダリに接続替えしたら、
正常に稼働しています。暫く様子を見てみます。

対応策でご指摘がありましたした、コマンド処理はあまり詳しくないのでしませんでした。どうしてもこの手しかないときは勉強して対応したいと思います。

いずれにしましても、ご回答いただきありがとうございました。
今後ともよろしくご指導お願いします。

投稿日時 - 2018-01-31 13:01:08

マイクロソフトのブラウザは昔から出来が悪いです。やめた方がいいです。ブラウザはいろいろあります。ChromeかFierfoxにすればそういうことはありません。

投稿日時 - 2018-01-31 10:58:26

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

初めてなので捕捉でお礼したつもりでした。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-14 07:55:58

補足

早速のご回答ありがとうございます。

他のブラウザGoogle_Chromeも動きが悪くなっていました。
Outlook2016は問題なく稼働していたので、回線を疑わなかったのですが、
エラー発生直後、回線接続をプライマリからセカンダリに接続替えしたら、
正常に稼働しています。暫く様子を見てみます。

Google_Chrmeも使用しているのですが、今のところバックアップ用に利用しています。

いずれにしましても、ご回答いただきありがとうございました。
今後ともよろしくご指導お願いします。

投稿日時 - 2018-01-31 13:06:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%