利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

データーの復旧について

はじめての経験で困ってます。
5年前のノートパソコンが起動しなくなりメーカーに出したところ、ハードディスクの破損でした。
データーを取り出したかったので電気屋での簡易的な方法で取り出せるか見て頂いたら、できないとの回答でした。
どうしてもというなら専門の業者に相談してみては?とのことでした。
ネットで検索してみましたがどこがいいのかわからず、お勧めのところがあったら教えていただけないでしょうか?
あと、注意点とかもあったらなんでもいいので教えてください。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-01-31 12:35:50

QNo.9424169


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

おすすめと言うわけではありませんが
http://121ware.com/navigate/support/restoration/pack6z/
と言うのがNECのページにありますね。

投稿日時 - 2018-01-31 13:54:18

お礼

情報ありがとうございます。メーカーから提供している企業があるんですね。大変助かりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-01-31 15:23:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

断ったSHOPは正解だと思いました。

パソコンごと新しいの買いましょう。そのパソコンに旧パソコンのHDDを外してUSBで接続。救い出せるだけ取り出しましょう。

外し方は質問しましょう。できれば、写真があると助かります。

出費はパソコン1台と旧HDDサルベージです。

ただ

ダメかもしれません。復旧業者は20万円から30万円かかります。

投稿日時 - 2018-01-31 16:52:04

お礼

参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-14 09:50:41

パソコンショップで相談すると教えてくれるでしょう。でもデータの救い出しは特殊技術と装置が必要で、目の玉の飛び出るほどの料金を取られます。(おそらく10万円~)それでも全部救い出せる保障はありません。HDDが壊れているので。壊れ方によってはもっと料金が高くなります。まったく駄目なこともあります。よほど重要なデータでなければ諦めた方がいいです。

投稿日時 - 2018-01-31 13:07:32

お礼

ご意見ありがとうございます。特殊な技術、高いですよね。

投稿日時 - 2018-01-31 15:13:59

とりあえず PCデポ はダメでしょう。

https://trendy-da.net/pcdepo_enjo.html
上記のような事件を起こした会社ですから。

投稿日時 - 2018-01-31 13:04:07

ANo.2

お礼

情報ありがとうございます。事件をおこしてましたね。忘れてました。マイナスの情報は助かります。ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-01-31 15:09:07

貴方のお住まいが、どこか、言っていただかないと、回答しにくいですが、
下の専門店一覧で探してください。
https://www.pcdepot.co.jp/shop/
https://www.pc-koubou.jp/info/tenpo.php
http://data-recovery.unitcom.co.jp/goodwill/index.html

投稿日時 - 2018-01-31 12:55:04

お礼

情報ありがとうございます。信頼のおける企業でしたらどこの地域でも行くつもりだったので詳しくは書きませんでした。頂いた情報は参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-01-31 15:05:47

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%