利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

独自のメールアドレスてなに?

仕事上、フリーメールじゃない独自のメールアドレスが必要になり会社のIT関連相談窓口で相談すると「先ずはパソコンメーカーに問合せして独自のメールアドレスがあるかどうかを聞いてみてください」と言われたのですが、どこにどう聞いていいのでしょうか?誰か教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-01 11:07:33

QNo.9424455


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

個人的に、フリーメールではない独自のメールアドレスが必要でしたら貴方個人が自宅で契約しているプロバイダの契約書を見れば記載されているはずですが、仕事上、フリーメールではない独自のメールアドレスが必要でしたら、貴方の会社の契約しているプロバイダの契約書を見るか、貴方の会社のパソコン管理者に聞いてみてください。

投稿日時 - 2018-02-01 11:13:35

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。解決できそうです。

投稿日時 - 2018-02-01 15:18:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

どの程度の会社か分かりませんが
IT関連相談窓口があるなら
普通に考えて御社のアドレスは無いの

投稿日時 - 2018-02-01 14:22:11

ANo.5

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-02-01 15:21:23

それはおかしいですね。パソコンメーカーはユーザ個人のメルアドなど関知していません。聞くも野暮です。独自のメールアドレスは普通は会社がメールサーバを運営して、社員に与えるものです。会社がそういうことをしていないのなら、然るべきプロバイダに加入してあなた独自のメルアドを作るしかありません。簡便なフリーメールが流行っていますが、安易に作れるそういうメルアドは、顧客や取引先に信頼されず、ビジネスでは使えません。

投稿日時 - 2018-02-01 11:36:36

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-02-01 15:22:07

会社のIT関連相談窓口があるくらいなら
会社で使用するメルアドはないのですか?
要領を得ない質問内容ですね

投稿日時 - 2018-02-01 11:29:39

ANo.3

as9

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-02-01 15:23:20

こんにちは。

>会社のIT関連相談窓口で相談すると
これは、あなたが勤めている会社?

だとすると、
>先ずはパソコンメーカーに問合せして独自のメールアドレスがあるかどうかを聞いてみてください」
この返事は、ものすごいバカな担当者と言うことになります。理由は説明しませんが、とにかくバカです。

気を取り直し、
他の担当者に、”仕事で使うから私のメールアドレスをください!”と言ってみましょう。
何かが進むはずです。

投稿日時 - 2018-02-01 11:26:40

ANo.2

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2018-02-01 15:24:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%