利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンとスマフォがUSBで接続できない

スマフォの写真をパソコンに取り込むためUSBで接続、以前は、パソコンのコンピューターを選択してポータブルデバイス欄が表示したが今回はポータブルデバイス欄が表示しないです。
型番はパソコン Windows7 スマフォ Iphone7です 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-04 13:37:11

QNo.9425476


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

USBケーブル以外で、WiFiや、ルーターがない場合、
bluetoothテザリング接続がありますので
そちらを試したらどうでしょうか?
http://minto.tech/tethering-bluetooth/

投稿日時 - 2018-02-04 14:29:04

ANo.2

お礼

ありがとうございます。ちょっとむずかしかった。

投稿日時 - 2018-02-16 20:42:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

スマートホストってコンピュータですよ。
以前は、USBケーブルで繋いで・・・って考え方でしたが、今は別々。じゃ、引っ越しどーすんの?って引っ越してはダメなんです。
でも、どうしても、っていう場合、クラウドがあります。

投稿日時 - 2018-02-04 18:35:33

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2018-02-16 20:40:39

ケーブルの断線

投稿日時 - 2018-02-04 13:49:20

お礼

ありがとう。

投稿日時 - 2018-02-16 20:42:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%