利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プロダクトキーカードがありません

LAVIE Note Standard(NS100)を購入したのですが、「Office Personal Premium プラス office365 サービス」のカードが添付されていませんでした。
もちろん、購入電器店にも問い合わせましたが、入れましたと言われるばかりで、NECサポート窓口に問い合わせしました。
ですが、自動案内でぐるぐる回ってるだけで解決に至りません。
カードの再発行はしてもらえるのでしょうか?
それはどこにどう問い合わせしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-13 17:28:45

QNo.9428707


困ってます

回答 (8件中 1~5件目)

カードの再発行はしてもらえませんが、必ずしも必要ではありません。

プロダクト キーを Microsoft アカウントに関連付けた後は、https://www.office.com/myaccount にサインインすると Office のインストールと管理ができるようになります

こちらを参照してください。
https://support.office.com/ja-jp/article/office-365%e3%80%81office-2016%e3%80%81%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%af-office-2013-%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%80%e3%82%af%e3%83%88-%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%bd%bf%e7%94%a8-12a5763a-d45c-4685-8c95-a44500213759

投稿日時 - 2018-02-14 21:41:49

ANo.8

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:48:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

OfficeソフトにはPOSA版(Point of Sales Activationの略)なんていうものがあって、購入店のレジを通すことによってアクチベーションが可能になるプロダクトキーが書かれたカードがあります。店頭で無造作に置かれているハガキ大のカードがそれです。
そのようなものが商品に添付されていた場合は、一旦取り出してレジにかけたかもしれませんね。(入れましたという答えのことです)
プレインストールと言っても、Microsoftにアクセスしてソフトウエアをダウンロードする仕組みのものもあり、ダウンロードするためにはプロダクトキーが必須ですが、紛失した場合の再発行はありません。
泣き寝入りしかないのです。
私の友人がPCをリカバリーに出した後、プレインストールのOfficeを入れようとしたときにカードが見つからず、泣いていました。
本当にソフトウエアとして全部がプレインストールしてあれば、(裏技士に)プロダクトキーを探り出して貰うなんていう冒険もあるでしょうが、それすらもムリなのです。

投稿日時 - 2018-02-14 18:08:05

ANo.7

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:47:32

Office365 は無いかも。
メール、なければMSNメールで登録してます。

Windows10 はCARD状のIDがありました。プレインストールの場合、デジタルIDとか言って、無いんですね。

投稿日時 - 2018-02-13 22:15:38

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:47:08

いいえ。キャッシュCARD状のプロダクトIDです。

今は、Windowsもダウンロードの上、インストールです。
「入れました」という事は、Office365を別途買ったのですね?

登録時にメールアドレスで登録したと思います。免許証みたいなCARDがあると思います。

投稿日時 - 2018-02-13 22:11:10

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:46:46

私も見当たらなかったことがあります。
カードというよりも、往復はがき的な形状で、色々なパンフレットの中に紛れて入ってました。封がしてあってそれを開くと書いてあるというやつでした。
もうひとつは、ダウンロードでしたので、メールに添付されていました。メモをするかして下さいとのことで、かなりめんどくさい感じでした。
もう一度、箱など丁寧に探してみては?

投稿日時 - 2018-02-13 19:34:12

ANo.4

お礼

ありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2018-02-18 18:46:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%