利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

同じwebブラウザ画面の出し方

Chrome-Googleのwebプラウザで「Ctrl+N」で新しいウィンドウで
今、開いている全く同じweb画面が開きません。

何か設定とかあるのでしょうか?
尚、IEのwebブラウザの方では同じ物が表示されます。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-20 02:58:10

QNo.9430810


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

タブやウィンドウを開く「Windows」のショートカットキーがありますが、
https://boxil.jp/mag/a1790/

「Ctrl+N」は、「新規ウィンドウの表示」ですが、ブラウザによって決まっているのではないですか?
その場合に表示するページは、私の入れているブラウザで確認すると、Chromeは「新しいタブページ」、Edgeは「スタートページに設定したページ」、IEは「現在の表示ページ」、Firefoxは「ホームページに設定したページ」、Operaは「スピードダイアルのスタートページ」(ホームボタンはない)、VivaldiもOperaと同じ(設定可能なホームボタンあり)です。

従って、IEが特殊ということではないですか?

>開いている全く同じweb画面が開きません。

Chromeでこれを得るには、
〇タブが1つの場合は、「タブを複製」して、そのタブをアドレスバーの下までドラッグして、ウィンドウの切り離しや、
〇表示するページがホームページの場合は、Ctrl+Tで新しいタブを追加してからホームボタンクリックしてホームページを表示し、前記と同様に切り離しをする

〇タブが複数の場合は、目的のタブを切り離しする
ことで可能と思います。

投稿日時 - 2018-02-20 08:26:48

お礼

回答ありがとうございます。
ブラウザによって色々な種類があるのですね。勉強になりました。
これで納得しました。
Chromeの場合は「タブを複製」で切り離して使いたいと思います。

投稿日時 - 2018-02-24 02:46:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

今、開いている全く同じweb画面・・は新しいタブではなく、「タブを複製」だと思います。
Alt+D+Enter で、今開いてるweb画面と同じ画面が複製されると思います。

もしくは、今開いているweb画面のタブを右クリック
メニューから「タブを複製」をクリック

投稿日時 - 2018-02-20 08:46:36

お礼

回答ありがとうございます。
この方法は知りませんでした。
是非使わせていただきます。

投稿日時 - 2018-02-24 02:43:38

https://www.outideoshigoto.com/?p=2681
にある「Chrome で起動時に開くページの設定方法」ってあたりを参考にして
起動時に「新しいタブ ページを開く」が選択されているようなら別の設定に変更してみては?
例えば
https://www.google.co.jp/
をCtrlキー+Nキーで新しいウィンドを開いた時に表示される様にしたいなら
「特定の1つのページまたは複数のページを開く」とかに変更してURLを指定すれば良いかと。

*今使用されているChromeのバージョンによっては画面が少し違う可能性がありますが適時読み替えてください。

投稿日時 - 2018-02-20 04:58:40

お礼

回答ありがとうございます。
IEとChromeで開き方に違いがあると分かりました。
複数のページを開くのも参考にさせて頂きました。

投稿日時 - 2018-02-24 02:42:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%