利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスについて

NEC VersaPro タイプVG VK18TのノートPCを利用しています。

現在はUSB接続で個人的に気に入っている
マウスを利用しています。

このパソコンのキーボードの下のほうに設置されているマウスに相当する四角い
板が張り付けられていますが、誤って触ってしまうことがあり
マウスの動作が混乱します。

このマウス相当の四角い板の動作を無効にする方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-22 13:34:06

QNo.9431555


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

OSが何か分からないと直のページを載せられませんが、
公式にタッチパッドの停止の仕方が各OS用に用意され
ている様なので、↓を見ながら停止して下さい。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013735

投稿日時 - 2018-02-22 13:50:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VK18TG-G&SALE_KBN=
あたりでのPCでしょうか。
Windows上からの操作は他の方が回答されている通りです。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/201305/pdf/kg/v1/mst/versapro_w8/index_VG.html#3-2-2-
BIOSに「Internal Mouse」って項目があるのでそこで無効に設定してしまうって方法もあります。

投稿日時 - 2018-02-22 14:05:49

このタイプのパソコンの場合、Fnキーとスペースキーでパッドの有効/無効の切り替えが出来るようです。

Windows 10を利用しているのであれば、「設定」「デバイス」「タッチパッド」で動作感度を変更できます。無効はないけれど、低い感度にすることは出来るようです。

投稿日時 - 2018-02-22 13:58:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%