利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

自動修復準備中から進行できない

WINDOWS7PRO VAluesutar750/gjをwindows10にアップグレードしたら、NEC,Win10のロゴマークが出て自動修復準備中です。が書いてある。それから前に進まないときの対処法

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-23 11:51:51

QNo.9431861


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

>WINDOWS7PRO VAluesutar750/gj
ではわかりません。PC本体の裏側や側面または保証書に記載された正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
とか見るとわかりますが
NECパソコンのWindows 10 へのアップグレードの動作確認対象製品は、以下のとおりです。
・2013年5月以降発表のLaVie(LAVIE)、LaVie Tab W(LAVIE Tab W)、VALUESTAR。

と記載がありWin7がプリインストールされたPCだとNECとしてはアップグレード対象製品外としていると思います。Win10へのアップグレードは自己責任でやるしかないです。自分で対処ができない場合は元のWin7に戻すことをおすすめします。

今一つ状況が分からないです。Win7ProからWin10へアップグレード仕様としてそうなっているのか?一度はアップグレードに成功し普通にWin10を使用できていて何かの拍子に今の状態になったのか?どちらなのでしょう。

>それから前に進まないときの対処法
https://www.pcdepot.co.jp/faq/pc/Windows10_automatic_repair_trouble.html
とかを参考にするぐらいです。回復ドライブやシステム修復ディスク、もしくはWin10のインストールメディアから起動すればWindowsが正常に起動しない状態からシステムの復元やシステムイメージの書き戻しなどができます。

投稿日時 - 2018-02-23 13:32:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%