利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WiMAXのインターネットが接続できない

LAVIE Nybrid ZERO HZ550/DAB(Windows10)を使用しています。
インターネットにはUQ WiMAX2+のU-Road Stiskを利用していて、何の問題もなく接続できていましたが、ある日突然接続できなくなりました。
ブラウザー(MicrosoftEdge)を開いても、ハートマークのようなマークが出て、「ネットワークに接続していません」というメッセージが出ます。
何か自動でダウンロードした後で接続できなくなったように思います。

また、UQに確認しあmしたgh、電波は届いているようです。

ちなみに、スタバの無料のWiFiであれば接続可能です。

何か設定が変になったように思うのですが、解決策がわかる方がいらっしゃればお教えください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2018-02-25 13:15:56

QNo.9432544


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

UQ WiMAX2+ URoad-Stickですがネットで検索した限りではUSBポートに接続したら特にドライバなどのインストールをする必要もなくインターネットに繋がる見たいですね。

【Web設定画面】 URoad-Stickの設定方法はどのように行いますか。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/1580?site_domain=wimax
まずはURoad-StickのWeb設定画面に行けるのか?確認してみては?若しくは

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
一度完全シャットダウンを念の為行ったりURoad-Stickを挿すUSBポートを替えて見るとか。

またWindowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動して「ncpa.cpl」と入れて実行して開いたネットワーク接続ってウィンドで挿しこんでいるURoad-Stickらしきものが認識しているか?確認してみるとか。

投稿日時 - 2018-02-25 14:54:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%